♡ハートの日♡

今日は、8月10日・・・ハートの日ということで、毎年感謝を込めて子どもたちが手作りのプレゼントを家族に送ります(‘ω’)今年のプレゼントは・・・

アップル0歳児クラスさんは、ペン立てです。手形スタンプと、ニッコリ笑顔の写真入り♡出来ることは限られてきますが、この笑顔がプレゼントですね!!
DSCN1223DSCN1221

アップル1歳児クラスさんは、メッセージボードです。マグネット付きで、冷蔵庫に貼り付けて使えますよ~(^^)/ 忘れてしまわないよう書いておけますね!
DSCN1220

オレンジクラスさんは、クリップボードです。クリップにはお絵かきがしてあり、このクリップにお手紙を挟みます。大事なお手紙を挟んでおけますね(^^)/
DSCN1219

バナナクラスさんは、貼りこランプです。電池式のランプにこの貼りこで作ったランプをかぶせると・・・きれいに見えますね~。ステキです!
DSCN1216DSCN1217

キウイクラスさんは、飛びだすカードでありがとうを伝えます(^^)とびっきりの笑顔でにっこりと!!大好きな家族に自分でメッセージも書いてくれています。
DSCN1214

グレープクラスさんは、タオル掛けです。毎日使うタオル、お家でもしっかりと活躍しそうです!
DSCN1213

いつもは、なかなか『ありがとう』が照れくさくて言えないかもしれませんが、みんな一生懸命家族の為に手作りしました(^^) 子ども達が嬉しそうに『作ったよ~!』と言って渡している姿、『うわ~、ありがとう!』と喜ばれているご家族の表情を見ると、私たちまでほっこりした気持ちになります。感謝を伝える日、『ハートの日♡』この日がみなさんにとって幸せでありますように・・・。また、感想も聞かせてくださいね(^-^)

⛩七五三参り☆彡

 11月15日。七五三参りに行ってきました。 先ずは、2歳児のオレンジクラス🍊 オレンジクラスさんは天照宮までバスに乗って出発です! バスに乗るのを楽しみにしていたオレンジさん。ウキウキ気分で、とってもいい笑顔を見せてい […]

詳細を見る

うちわ製作(🥝)

 今回は、キウイクラスのうちわ製作の様子です! 楽しそうに絵具で花火を描いていましたよ🎵「わたし、この色💕」と嬉しそうに絵具あそびをする子ども達でした。  キウイクラスさん、素敵な花火のうちわが完成しました! 夏まつりは […]

詳細を見る

☆精米と、おにぎり作り☆

昨日は、グレープクラスさんが、精米と、その精米したお米でおにぎりを作りましたよ~!! まずは、エプロンを協力してお互いつけあいこ(^^)/ 玄米を精米機に入れ、精米していきます。どうなってるかな・・・? としっかり見てる […]

詳細を見る