陶芸体験

今日は、グレープさんが茶道教室で使うお茶碗作りを、法人の関連施設で行いました(^^)
関連施設の職員さんに挨拶をして、作り方の説明を聞きました☆それから、実際にやってみました☆
12
グレープさん、真剣に取組んでいましたよ。
34
形ができると、後は仕上げをして頂きました。
56
それぞれの特徴のある個性豊かな形になりました。
最後にみんなでお礼を言いました。
78
お茶碗の出来上がりが楽しみですね(*^^*)

門松作り

12月27日(水) 今日は、グレープクラスさんが門松作りをしました(*^^*) 完成前はこのようになっていました(^^)そして、グレープさんが二人一組になって門松を一つ一つ組み立てていきました。 正月飾りを手にし、みんな […]

詳細を見る

英語教室

今日は、新年度始まって初めての「英語教室」の日です。今年度は新しい先生「ヘンリー先生」に変わり、初対面の子ども達はドキドキ・・・ 初めまして・・・の挨拶「My name is・・・」と緊張しながらも、答えていましたね。上 […]

詳細を見る

歯科検診

5月18日(水) 歯科検診を行いました。 まずは0歳児のアップルクラスから! お部屋に先生が来て診察です。 『えーーーん』と泣き、お口を開けたすきに、先生が診察してくれます。 1歳児のアップルクラスさんは、椅子に座って診 […]

詳細を見る