陶芸体験

今日は、グレープさんが茶道教室で使うお茶碗作りを、法人の関連施設で行いました(^^)
関連施設の職員さんに挨拶をして、作り方の説明を聞きました☆それから、実際にやってみました☆
12
グレープさん、真剣に取組んでいましたよ。
34
形ができると、後は仕上げをして頂きました。
56
それぞれの特徴のある個性豊かな形になりました。
最後にみんなでお礼を言いました。
78
お茶碗の出来上がりが楽しみですね(*^^*)

🎵お泊り保育(午後からの活動2)

🍇グレープクラス🍇◎体操の時間・・・『えっ!?こんな事出来るん!?すごい\(◎o◎)/!』ビックリして思わず拍手喝采です!!まだまだ伸びる子ども達の身体能力に期待大ですねヾ(≧▽≦)ノ ⭐そして待ちに待った宝探しです(^ […]

詳細を見る

陶芸体験~第2回~

1月23日(火) 今日は、キウイクラスの第二班の子ども達が陶芸に行きました。 みんな、とても楽しみにしている様です☆ 宮田学園に着くと、職員さんに挨拶してから、お話を聞きました。そして陶芸開始です。 真剣な表情ですね(^ […]

詳細を見る

お買い物(お泊り保育)

8月4日(金) お泊り保育でバーベキューを行うので、その時に使う材料をスーパーにお買い物に行きました(^^) 3チームに分かれ、写真と同じ商品を探してカゴに入れていきました。 子ども達は、一人一人役割が決まっていたので、 […]

詳細を見る