☆オレンジクラスの散歩☆と☆キウイクラスなすび収獲☆

オレンジクラス☆今日は、梅雨の雨もちょっとお休みの日。こんな時は、お散歩です(^^)/オレンジクラスさんが、保育園周辺をお散歩してきました(‘ω’)ノ横断歩道では、ちゃんと手を挙げて、『渡りま~す!』とアピール。車道を歩くときは、道路の端っこを歩いていますね!上手!
IMG_2710IMG_2722

保育園周辺の畑には、『ぶた』が飼育されていて、子どもたちは見つけると『おった~!』と嬉しそうです。河川敷にも行き、何かを見つけたようですね~。鳥かな?魚が見えたかな?
IMG_2718IMG_2730

帰りは、いつもお世話になっている保育園前の交番へちょっと寄り道・・・。パトカーの点検の様子や、お話を聞かせて頂き一緒に写真撮影までしていただきました(^^)/ 子ども達は、不思議そうな表情だったり、大好きなパトカーを見てうれしかったでしょうね~!帰りは、警察官のみなさんのご指導で!しっかりと手を挙げて『渡りま~す!』
IMG_2743IMG_2744IMG_2736IMG_2745

車に気を付けながら、 これからも園外散歩に行きたいと思います(^^) 警察官のみなさん、お忙しい中ありがとうございました!

キウイクラス☆待ちに待った、なすび収獲の日!日に日に大きくなるなすびを、ずっと待っていました(^^)/『いちにのさ~ん!』で担任の先生がハサミでチョキン!!
『うわ~!大きい!』『取れた~!!』と目を丸くしていたキウイクラスさん。『触りたい!』『貸して~!』と興味津々・・・
今回も、みんなで元気に『なすびが取れました!!』と、園長先生に報告です(^^)/
IMG_2748IMG_2749

給食の先生に持っていき、『マーボー茄子がいい!』と、リクエスト(^^)初収獲を楽しんだキウイクラスさん、給食はマーボー茄子で出てくるかな~??
IMG_2750IMG_2755

自分たちで収穫した野菜、苦手がなくなるといいな~(^^)/

☆茶器づくり(2グループさん)

2月26日。今日はキウイクラスの2グループさんが茶器づくりに行ってきました。前回のグループ同様に物静かに緊張気味のお友達でしたが…上手にできたでしょうかね~(^_-)-☆ 集中上手な子ども達!!しっかりと手元をみて…完成 […]

詳細を見る

お別れ会🎶

3月10日は、2部制でお別れ会がありました。 先ずは、未満児クラスとグレープクラスさんのお別れ会の様子です。 アップル0クラスさんは、マラカス片手に楽しそうにフリフリダンスを披露してくれました。グレープさんも、あっぷる0 […]

詳細を見る

🐼パンダ焼き

 今日は、以上児クラスさんのお楽しみおやつの日です。パンダ焼きを嬉しそうに見学する子ども達の様子が見られました。出来上がりのホカホカのパンダ焼きを「おいし~💕」「おかわり!」と言って嬉しそうに食べていましたよ🎵

詳細を見る