♬6月の誕生会♬

今日は、6月生まれのお友達のお誕生会でした。朝の歌や、今月の歌を元気に歌っています!
i10i12
今月のお誕生者さんは、全部で9名。1名お休みで、今日は8名が前に出てきてくれました。
i25i24

質問コーナーでは、『何色がすきですか?』『好きな食べ物は何ですか?』と聞き、しっかりと答えてくれましたよ~(^^)/
i33i28i26i29i31i32i34i37i35

お友達からカードを手渡してもらい、ニッコリ(^^)ありがとうも言ってくれました。
i42i41

先生からの出し物のプレゼントは、ペープサートの『まきばの合唱団』と『おむすびころりん』です。まきばの合唱団では、木に隠れて動物が出てくると・・・『うし!うし!』『ひよこ~!』と答えを言っていました。
IMG_2630IMG_2632

この賑やかな雰囲気の中、アップル0のお友達は先生に抱かれぐっすり・・・癒されます。
i45

みんな真剣に見たり、答えを元気に言ったり、楽しんでいました。
i48i43i44i46

今日のお誕生日プレートは、カエルちゃん(^^)/崩れると、ちょっとかわいそう・・・でも、しっかりと完食です!いい笑顔~(*^-^*)
i5i53i20i11i17i78

今月も、みんなの笑顔が見れてよかったです(^^)/また1つお兄ちゃん、お姉ちゃんになりましたね!
i56i7i82

お誕生日のお友達、おめでとう☆

🎂9月のお誕生会

 今日は、9月生まれのお誕生会が各クラスで行われました。 各クラス、先生達による楽しい出し物で笑い声が響いていましたね~🎶 🍎アップルさんは、9月のお誕生日のお友達は残念ながらお休みでした…今度皆んなでお祝いしてあげまし […]

詳細を見る

🎵🎒お別れ遠足🍱🎵

🍌🥝🍇◎3/8(月)筑豊緑地までバスに乗って遠足に行きましたεΞ🚌✨ 今年は、バナナクラスからグレープクラスの3クラスで行きましたが、みんな朝からとっても嬉しそうでしたヾ(≧▽≦)ノ♫♪♪♫ 保育園から出るときはかっこは […]

詳細を見る

🎵第5回生活発表会ヾ(≧▽≦)ノ🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎12/7(土)なないろ保育園第5回生活発表会が行われましたヾ(≧▽≦)ノ♪♫♪♪♫♪オープニングは、未満児クラスによる歌・手遊びですヾ(*^-^*)ノ♬♪♫♪ カーテンが開くと緊張した子ども達の姿が見られまし […]

詳細を見る