芋掘り

10月28日(水)
今日はバナナ・キウイ・グレープクラスで芋掘りを行いました。
行く前に絵本を読んでもらい…
1,11,2
いざ、出発☆
23
畑に到着☹
今回も系列施設の職員がお手伝いをしてくれました。
4
芋掘り開始!(^^)!
みんなで一生懸命、たくさんのお芋を掘りました!!
5678
『先生!!こんなに大きなお芋が採れたよ!!!』『先生みてみて~!!』のオンパレード♪♪
91011121314
みんなたくさんのお芋を採って大満足★
みんなで仲良く保育園に帰りました。
オレンジクラスはお散歩に行った後、お芋洗いのお手伝いをしてくれました。
1516
みんなでゴシゴシ♪たくさんのお芋を洗いました。
17181920
そしておやつは…蒸かし芋(^^)♡
『美味しい~!!』と言っておかわりをする子も多くいました。
21222324
今日は、楽しいお芋堀になりました!!!
25
11月は採れたお芋を使ってクッキングを行っていきたいと思います★
まだまだ秋を満喫していきたいと思います♪