節分(アップル0,1クラス)

2月5日(火)

今日は、なないろ保育園では節分の行事が行われました。
今年は、アップル0,1クラスのお部屋でと、オレンジクラス、バナナクラス、キウイクラス、グレープクラスは遊戯室にて分かれて行いました。
10時から、アップルさんは、製作で作った鬼のお面を被って節分に関する歌を歌ったり、先生たちからペープサートや紙芝居を読んでもらいました(^^)
IMG_0714IMG_0715
みんなのお面、可愛いですね☆
IMG_0717IMG_0722
お話も、しっかり聞いていました(^^)
IMG_0750IMG_0759
それから各クラス、作ったお面の紹介をしました♪
IMG_0772IMG_0773
おや・・・?!窓の外から何かが覗いています・・・!
そのころアップルクラスさんはカラーボールを持って鬼が来た時の為に備えていました。
IMG_0775IMG_0778
鬼さんが部屋の中に入って来ました。怖かったですね・・・
IMG_0783IMG_0786
「鬼は~外!福は~うち!」
IMG_0790IMG_0797
こわいながらも頑張っていました☆これで今年も沢山福がやってきそうですね☆★

🥔お泊り保育の買い出し🥕

 いよいよ明日は年長児クラスのお泊り保育。前日の今日は、明日の食材のお買い物に出掛けました♪真剣に先生の話を聞くグレープクラスさんですね!  お財布、エコバック、買い物リストを大事に持つと…グループに分かれ協力しながらお […]

詳細を見る