小学校の先生来園

2月5日(月)

今日は、宮田北小・宮田南小・宮田東小の先生方が来園し、グレープさん達に鉛筆の持ち方を教えてくださいました。
まずは挨拶をして、先生方が自己紹介をしてくださいました(^^)
それからじゃんけんをしたり、ひらがなの頭文字から連想されるものを自由に考えて発表をしていきました☆
IMG_0734IMG_0738
IMG_0748IMG_0753
お友達が前に出て、緊張している様子の時は、「がんばって!」と自然に声をかけることの出来る優しいグレープさんでした。
それから、鉛筆の持ち方を教わりました(^^)オッケーの手にして持って・・・指を添えて鉛筆を斜めに倒して、そしたら先生達に持ち方のチェックをしてもらいました☆
それから、プリントを使って楽しく線や波線、くるくる線を書きました。
出発地点から、車庫に見立てたゴールまで、とても集中して取り組んでいたグレープさんたちです。
IMG_0757IMG_0764
最後は、今日の楽しかったことや、感想を発表しました(^^)
IMG_0765IMG_0776
とっても楽しかったようです。新しいことも教えて頂き、小学校の先生方、ありがとうございました。4月から小学校に通うのを、とても楽しみにしている子ども達です(*^_^*)

バナナクラスクッキング

11月20日(月) 10時~、ランチルームでバナナクラスさんのクッキングが行われました。 今回は、「さつま芋のお焼き」を作ります(^^) 手を洗って手指消毒をして・・栄養士さんのお話を聞きました。 まずはマッシャーでさつ […]

詳細を見る

New大型遊具&体育教室

4月14日(木) 今日は朝から大きなトラックが園庭に入りガタゴトガタゴト… みんなどんな遊具が届くのか興味津々! 『あ!ミッキーだ!』『汽車になるの?』『早く遊びたいな~!!』とワクワク♪ おやつ後には遊べるようになり、 […]

詳細を見る

🎶第6回生活発表会🍩🍪🐜🐝🎶

🍌🥝◎今日は、バナナクラス、キウイクラスの生活発表会の様子を紹介したいと思いますヾ(≧▽≦)ノ♫♪♪♪ 🍌バナナクラス劇あそび『おかしのほしのくいしんぼう』よく遊び、よく食べずいぶんとお兄さんお姉さんになったバナナさん。 […]

詳細を見る