陶芸体験~第2回~

1月23日(火)

今日は、キウイクラスの第二班の子ども達が陶芸に行きました。
みんな、とても楽しみにしている様です☆
宮田学園に着くと、職員さんに挨拶してから、お話を聞きました。そして陶芸開始です。
IMG_0413IMG_0414
真剣な表情ですね(^^)
IMG_0416IMG_0418
どんなお茶碗に仕上がるか、楽しみです(*^^*)
IMG_0421IMG_0425
形が出来上がった後は、みんなで揃って写真を撮りました。お抹茶茶碗は、こんな感じになりました♪
IMG_0438IMG_0440
今回も、貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。また後日、まだ作りに行っていない子達が、数回に分かれて陶芸体験にいきます(^^)
IMG_0442IMG_0441
自分たちの作ったお茶碗で参加する、4月からの茶道教室も楽しみですね(*^^*)

節分!!今年も鬼がやってきた!!

2月3日は、節分でしたね。ご家庭でも、豆まきをしたり恵方巻を食べたりした!とお話をたくさん聞かせてもらいました(^^)今日は・・・なないろ保育園の豆まきです。 節分の話を聞くため、各クラス遊戯室にお集まりです。今日は、担 […]

詳細を見る

宮若ふるさと祭

10月25日(日) 宮若市の西鞍の丘総合運動公園で開催された、 宮若ふるさと祭にキウイグレープクラスさんが参加しました。 ステージ直前でドキドキ♪♪ なないろ保育園の紹介をして… ヨサコイの鳴子踊りスタート☆ 何名か参加 […]

詳細を見る

お月見茶会

10月11日(水) この日は、お茶の先生を招いて遊戯室にて『お月見茶会』を行いました。 遊戯室は、こんな様子に変身しました。 掛け軸は、お月見にちなんだものでした。 今日のお茶菓子は、ウサギさんの砂糖菓子と、お月さまのお […]

詳細を見る