保育見学会がありました😊

 今週は3日に渡り、保育見学会が行なわれました。3日目の今日で最終日となり、無事に開催できたことを嬉しく思います‼それでは、保育見学の様子をご報告💕
◎1日目
 初日は、お家の方が見ている事もあり、少々緊張気味の子ども達…。上のクラスは、いつも以上にお部屋が静かで、その様子がひしひしと伝わってくるようでした💦下のクラスは何だかいつもと違うなぁ…?と思いながらも先生と楽しく活動する子ども達でした。🍎アップル0・1クラスの保護者の皆さんは姿を見せると泣いちゃいそう💦という事でひっそりと隠れながら見守ってくれていましたね♫では、本日の保育:🍎0〈室内遊び&園内散歩〉🍎1〈戸外遊び〉🍊〈戸外遊び〉🍌〈英語教室&戸外遊び〉🥝〈戸外遊び&英語教室〉🍇〈製作&英語教室〉

◎2日目
 お家の方の姿に笑顔を見せる子ども達。今日も元気いっぱいに過ごす子ども達です。本日の保育:🍎0〈製作&戸外遊び〉🍎1〈製作&室内遊び〉🍊〈シール遊び〉🍌〈体育教室&リズム遊び〉🥝〈戸外遊び&体育教室〉🍇〈ひらがな数字ドリル&体育教室〉

◎3日目
 最終日の今日も子ども達は元気いっぱいです!お家の方に見守られ、いつも以上に張り切る姿も見られましたよ!逆に、いつもはヤンチャで元気パワーの子が照れて本領発揮できなかった様子もみられましたが…みんな楽しそうに過ごせていました。本日の保育:🍎0〈お散歩〉🍎1〈運動遊び〉🍊〈お散歩〉🍌〈お散歩〉🥝〈リレー&戸外遊び&そろばん教室〉🍇〈リレー&戸外遊び&そろばん教室〉

 子ども達もお家の方も、とっても良い表情で、今回の保育見学会は大成功でしたね!
アンケートでは、心温まる感想を頂き、職員一同これからの励みとなりました💕
「お家では甘えん坊だけど…保育園ではしっかり活動している~!!」と、頑張る姿に涙する保護者も♡
保護者の皆さん、お忙しい中、足を運んで頂き、ありがとうございました!
次回は、発表会🎵お子さんの成長した姿をお楽しみに~🎶

🌾田植え

 今日は、グレープクラスの年長児の田植え体験がありました。出発時はパラパラと小雨でしたが田んぼに着くと雨は上がり無事に田植え体験が出来ました☺️  田んぼに入ると『きゃー、つめたい』『うわぁ💦ぬるぬるするぅ〜』と子ども達 […]

詳細を見る