グレープクラス皮むき体験

7月11日(月)
今日はグレープクラスの皮むきクッキングでした。
月末のお泊り保育でカレーを作るのでその練習の第一弾!
初めての皮むき体験☆
まずはじゃがいもを洗うところから!(^^)!
12
みんなでゴシゴシ♪
後姿もとってもかわいいですね!
34
そしてランチルームに戻って、皮むきの説明を聞きました。
56
いざ、皮むき開始★!!
手を切らないようにゆっくりと…
78
初めての子も、お家でした事がある子もとっても集中して行いました!
910
みんなが頑張ってくれたおかげでたくさんのじゃがいもも皮むきが出来ました!
1112
おやつの【じゃがいものおやき】にみんなが皮むきしたじゃがいもが入っていて
みんなで美味しく食べました!
1314
来週はいよいよカレー作りに挑戦します!
また来週も楽しくクッキングをしましょうね~♪
詳しい様子は後日、まとめて写真館にUPします♪♫

お散歩

4月12日(火) 今日はお天気もよかったので、オレンジクラス・バナナクラスは 河川敷へお散歩へ行きました!! みんなで手をつないで、楽しくお散歩です!(^^)! 新しいお友達もすっかり慣れ、みんなで仲良く過ごしています☆ […]

詳細を見る

🎵鯉に名前を付けたよ🐟🎵

🍊オレンジクラス🍊◎今日は、久しぶりにお日様が出て天気が良かったのでお散歩に出かけました✧🌞✧河川敷までお散歩に行き、鯉のいるため池にたどり着くと、白い鯉や、オレンジ色のキレイな鯉が泳いでいました。それを見た子ども達は思 […]

詳細を見る

6月の誕生会🎂

 6月生まれのお誕生会がありました! 各クラスでお友達や先生にお祝いしてもらったようで良かったですね。みんな、とっても嬉しそうに笑顔を見せていました。  🍎0・1クラスさんは「どんないろがすき?」のパネルシアターを楽しん […]

詳細を見る