🎶✎出前授業がありました✍🎶

🍇◎今日は、各小学校の先生達が保育園に来て出前授業をしてくれました。 グレープクラスの子ども達は、始まる前から緊張した様子で、ドキドキワクワクのようでしたが、さすが!先生達の上手な自己紹介で少し緊張もほぐれたようでした( *´艸`)

⭐レクリエーションもあり、パネルシアターをしてくれたり、身体を動かしたりと少し落ち着いて集中できたところで、時計の見方、座り方、鉛筆の持ち方や、線つなぎ等の学習をしました✍(◎_◎;)みんな、集中して取り組んいたようです❕❕

⭐真剣に取り組んでいる子ども達の姿に、また成長を感じました。先生達も、子ども達の集中力と、『たし算が出来るんですね~』『そろばんんもしているんですね~』『スゴイ❕❕』と伝えてくれていましたヾ(≧▽≦)ノ♫♪♬♫♪♬
これからも、毎月1回の出前授業で、子ども達が小学校に向けて、しっかり椅子に座って勉強が出来るようになるのと、小学校にも訪問に行き、雰囲気を味わえるように計画をたてていきたいと思います(*‘∀‘)

茶道クッキング(どら焼き)

 今回の茶道クッキングは、どら焼きです。先ずは、生地づくり!優しく泡だて器で混ぜていく子ども達。お次は、ホットプレートで焼いていきます。「いいにおい~」「ひっくり返す?」と、とても楽しそうに作っていましたよ。最後は、あん […]

詳細を見る