🎶⛩七五三詣りに行きました⛩ヾ(≧▽≦)ノ🎶

🍊🍌🍇◎今日は、自分達で作った千歳飴を持って、近くの神社に行きました( *´艸`)🍭オレンジクラスさんは、天照宮まで行きましたεΞ🚌初めての園バスにドキドキワクワクの子ども達(*^_^*)緊張した様子と、嬉しい様子が入り混じっているようでした( *´艸`)

⭐神社に到着すると、子ども達にとっては意外と長い階段を上り、神門をくぐり抜けるとまず見えてきたのは、立派な馬の像・・・🏇そして、神主さんも登場してくれて、子ども達も鈴を一生懸命ふりながら、今年はしっかりお詣りしました(。-人-。)

⭐🍌バナナクラスは、午前中に春日神社まで歩いて行きましたよ⛩しっかりした足取りで鳥居をくぐり鈴を鳴らしてお詣りをしました(。-人-。)

⭐🥝🍇キウイ・グレープクラスは、午後から春日神社へ行きましたヾ(≧▽≦)ノさすが、足取りはしっかりとしていて、グレープさんがキウイさんの手を引いて行ってくれていました(*‘∀‘) 神社に到着すると、早速各々しっかり鈴を鳴らし拝んでいた子ども達でした(。-人-。)

⭐帰りは、警察の方が横断歩道を誘導してくれて、交通安全を学んだばかりの子ども達はしっかり手を挙げて渡っていましたヾ(≧▽≦)ノ🚥

⭐🍎アップルクラスさんは、園内で写真を撮りました🍎🐛

⭐子ども達のこれまでの成長と、これからの健やかな成長を願って・・・(。-人-。) 【なないろ保育園職員一同】

歯科検診がありました🦷

 今日は、園医の木村先生による歯科検診が行われました。 小さなクラスの子ども達は涙する子もいましたが、上のクラスの子ども達は、上手に受診出来ていました。静かに順番待ちをする姿から、緊張のドキドキ感が伝わりますね…。 さて […]

詳細を見る

年末の大掃除

 年末にかけて各クラスでは、みんなで協力してお部屋を綺麗に掃除する姿が見られています。子ども達は、自分のロッカーを拭きあげ、届かないところは椅子を持ってくるなど工夫しながら楽しく大掃除をしていましたよ!  ピカピカになっ […]

詳細を見る