キウイクラスクッキング

1月20日(金)
今日はキウイクラスのクッキングも行いました。
今日のメニューは【クレープ】です!
みんなでクレープの生地を混ぜて…
12
34
生地作りのあとは、トッピングに使うホイップクリームの泡立てを行いました。
56
最後は栄養士さんが機械で一気に泡立ててくれました。
7
その後は、トッピングに使うバナナを包丁を使って切りました!
89
そしていよいよクレープの生地焼き\(^o^)/
1011
自分で焼いた生地にホイップクリームやバナナ・いちごをトッピング★
1213
みんなとっても上手に出来ました!!
1516
みんなで美味しく楽しそうに食べていました(*´∀`*)

はじめてのクッキング🍊

今日は、2歳児クラスのクッキング!みんなエプロン&三角巾を付け準備万端‼初めてのクッキングは「フルーチェ」です。牛乳を緊張気味に入れる子もいれば、ダイナミックに一気に入れる子もいましたよ💦(笑)みんな嬉しそうにスプーンで […]

詳細を見る

👹せつぶん

 2月2日。今日は1日早いなないろ保育園の節分行事がありました。 感染予防の為、大きな声は出せず静かな節分を送ったなないろ保育園の子ども達。 ソーシャルディスタンスを保ち、各クラスで行った様子を少し覗いてみましょう。 🍎 […]

詳細を見る

令和3年 修了日😊

3月31日。1年間お世話になったお部屋とも今日でお別れです。 みんな、新年度を目前にお部屋移動の準備ですね! 今年度の楽しかった思い出を胸に、明日からも元気いっぱい逞しく1日1日を過ごしてね! 春は、奇麗なお花がみんなの […]

詳細を見る