親子バス遠足

快晴のお天気の中、今日は親子遠足です!!小倉にある「元気のもり」へ出発!!
荷物を置いて・・・さあ!中へ!!
IMG_0889IMG_0964

中には、木のぬくもりを感じられる遊びや、回転木馬、また乳児用の遊び場など、フロアいっぱいに楽しめました。お兄ちゃんお姉ちゃんについて一緒に来ていたお友達も一緒に楽しんでいましたね!
IMG_0924IMG_0917

IMG_0939IMG_0946IMG_0968IMG_0993

みんなそれぞれ、親子で楽しい時間を過ごしていました(^^)/
中には、“水の広場”があり・・・「びちょびちょに濡れた~!!」と着替えにくるお友達も・・・ ( ;∀;)でも、水遊びって子どもたちは大好き!!
IMG_0948IMG_0945IMG_0981

親子でカレンダー作りもできました!上手にかわいくできていましたね!
IMG_0975IMG_1035IMG_0994

たまたま今日は、4月生まれのお誕生会があり、グレープクラスさんから2名が参加していました。自分で作った王冠に、お誕生カードももらいました!
IMG_1007IMG_0970

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達も、一緒に楽しんでくれていたようです(^^)
この1日がみんなにとって良い思い出となれば嬉しいです。保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備等、ありがとうございました。

もちつき!!

12月のもちつきが延期になっていたので、今日はグレープクラスと、キウイクラスでもちつきです!!給食後、子ども達はエプロン、三角巾、マスクで準備OK!!まずは、先生たちのお手本!!先生たちも頑張ります!! 次は、みんながつ […]

詳細を見る

もちつき会

1月8日(金) 今日は、もちつき会を行いました。 おもちつきの絵本をみて ぺったんこの練習♪ おもちつきの見本をみて… いざ!もちつき開始☆ オレンジクラスはお遊戯室から見学! みんなぺったんぺったん頑張っていました! […]

詳細を見る