体育教室

今日は、2回目の体育教室の様子を紹介します。バナナクラス(3歳児)は今日が2回目の教室です。2回目でもあり、みんな笑顔いっぱい‼ 楽しみにしていた様子が笑顔から伝わってきました。としお先生に動きを教えてもらいながら、ひとつひとつ頑張っています。まだ慣れない動きにとまどいもありますが、子どもたちは一生懸命です。
IMG_1138IMG_1140

次は「足はチョキ」「お顔を前に・・・」とみんなの大好きなダッシュ!!男の子も女の子も気合が入ります!いい顔してますね~!
IMG_1141IMG_1146IMG_1147IMG_1143
「あ~楽しかった!」と聞こえてきそうなみんなの笑顔でした。

2か月に一回くらいのペースで、様子をお伝えできたらな、と考えていますので、楽しみにしていてくださいね!

門松作り

12月27日(水) 今日は、グレープクラスさんが門松作りをしました(*^^*) 完成前はこのようになっていました(^^)そして、グレープさんが二人一組になって門松を一つ一つ組み立てていきました。 正月飾りを手にし、みんな […]

詳細を見る

🎵第5回生活発表会ヾ(≧▽≦)ノ🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎12/7(土)なないろ保育園第5回生活発表会が行われましたヾ(≧▽≦)ノ♪♫♪♪♫♪オープニングは、未満児クラスによる歌・手遊びですヾ(*^-^*)ノ♬♪♫♪ カーテンが開くと緊張した子ども達の姿が見られまし […]

詳細を見る