体育教室

今日は、2回目の体育教室の様子を紹介します。バナナクラス(3歳児)は今日が2回目の教室です。2回目でもあり、みんな笑顔いっぱい‼ 楽しみにしていた様子が笑顔から伝わってきました。としお先生に動きを教えてもらいながら、ひとつひとつ頑張っています。まだ慣れない動きにとまどいもありますが、子どもたちは一生懸命です。
IMG_1138IMG_1140

次は「足はチョキ」「お顔を前に・・・」とみんなの大好きなダッシュ!!男の子も女の子も気合が入ります!いい顔してますね~!
IMG_1141IMG_1146IMG_1147IMG_1143
「あ~楽しかった!」と聞こえてきそうなみんなの笑顔でした。

2か月に一回くらいのペースで、様子をお伝えできたらな、と考えていますので、楽しみにしていてくださいね!

🎵クッキングをしました🍘🎵

🍇◎今日は、グレープクラスが『茶道教室でいただくお菓子を作ろう❕❕٩( ”ω” )و』というねらいでお菓子作りをしました( *´艸`) 栄養士の先生のお話をしっかり聞きながら、まずはボウルに小麦粉 […]

詳細を見る

雑巾がけをしました!

5月29日(金) キウイグレープクラス(4,5歳児)で宮田学園(関連施設)が作ってくれた、 手作り米ぬか雑巾で雑巾がけをしました! 雑巾の中には、炒った米ぬかが入っていて米ぬかを使用する事により、 ぬかの良い成分がでて、 […]

詳細を見る