🎵梅ちぎり体験ヾ(≧▽≦)ノ🎵

🍇◎今日は、梅ちぎり体験に宮田学園まで行きましたεΞ🚌 やっと保育園に来ていた大型バスの出番がやってきて園長先生の運転で、みんなで行く事が出来ましたヾ(≧▽≦)ノ バスの現地に到着するとたくさんの梅を発見❕❕ 『ここにある❕❕』『あそこにある❕❕』『双子の梅❕❕』と大興奮で指差しをしながら見定めていました(´艸`*)

⭐今年は、一人ずつ袋に個数を決めて1人5個ずつ!さあ、ここでも数のお勉強をしながら、しっかり数だけちぎれるかな~❓((((oノ´3`)ノ🌳

⭐ちぎった後は、袋の中をしっかり見せてくれて・・・1・2・3・4・5❕スゴイ❕❕(◎o◎)ちゃんと5個ずつちぎれていました\(^o^)/ だけど・・たまに多めにちぎっている子もいて『あら~?』と顔を見ると、自信満々に『これは、サービスで1個多いと❕❕』『おまけで2個多いだけ❕❕』と足し算も出来る子ども達でした( *´艸`) それから、匂いを嗅いでみたり、色や、手触りなどの観察もしっかり行い、思わずア~ン(´▽`*)と食べそうになる子ども達でした(◎o◎)(。ˇдˇ​。)

⭐その後、みんなが汗びっしょりになりながら梅ちぎりを頑張っていたので、理事長先生からアイスの差し入れを頂きました🍦ヾ(≧▽≦)ノ♫♪♫♫♪♫ 思わぬ差し入れにみんな『冷たくておいしいね❣』ととびきりの笑顔で食べていました(#^^#)

⭐帰りは、しっかり整備をしてくれた方に『ありがとうございました❕❕』とご挨拶をしてバスに乗り込みましたεΞ🚌バスの中でも、梅を出しては色のチェックや、触り心地、匂いを嗅いだりと観察心が絶えないようで、感想も素晴らしく『この梅はリンゴの匂いがする‼』『リンゴの匂いと梅の匂いがする!!』もっとすごい感想が『まず最初に梅の匂いがした後、リンゴの匂いになってる‼』と感性豊かに感想を伝えてくれていました(#^^#)

⭐今日のイベントは、梅ちぎりの他にも、たくさんの収穫があり、良い経験・体験になりました( *´艸`)

🎵ふるさとまつり🎵

🍇グレープクラス🍇◎本日、宮若ふるさとまつりに参加しましたヾ(≧▽≦)ノ 集合は保護者と一緒でしたが、到着してお友達と顔を合わせるとすぐに走り回ったり、秋の風物詩🐝バッタやキリギリスを見つけて見せてくれたりと、元気いっぱ […]

詳細を見る

🎵クッキングをしました🍩🎵

🥝◎16日にする予定だったクッキングを本日行いましたヾ(≧▽≦)ノ♬♪♫♪まずは、ランチルームに入ると、しっかりと手の消毒を行います(*‘∀‘)=✧✧それから、栄養士の先生の話をしっかり聞きました(・_・D フムフム『最 […]

詳細を見る

🎵🌱野菜の苗植えをしました🌱🎵

🍌🥝🍇◎野菜の苗植えをしました🌱✧✧✧説明を聞いている時は、真剣な眼差しの子ども達(`・ω・´)いざ種や苗を植える時は、お友達と楽しみながら取り組んでいましたヾ(≧▽≦)ノ    ⭐バナナクラスは、ミニトマト・インゲン・ […]

詳細を見る