🎵誕生日会🍰・Xmas会に参加しました🎄🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎今日は、12月生まれのお誕生日会がありました(*^-^*)🍰お休みの子もいましたが12月生まれはみんなで7名でした( *´艸`) 恒例の季節の歌『あわてんぼうのサンタクロース』『お正月』を元気いっぱい歌った後、誕生児が出てきて、自分の年齢・好きな遊び等を聞きました🎤恥ずかしそうにしながらもしっかり答えていた子ども達でした✧✧又、お友達からの質問も『好きな色は?』『好きな人は?』等沢山の質問にもしっかり答えていました(*^-^*)

⭐それから、本日はサプライズゲストに来ていただきましたヾ(≧▽≦)ノ♪♫♪♪♫♪ “風見鶏”の皆さんです!!まずはみんなも知っているXmasには欠かせない1曲『赤鼻のトナカイ』『さくら』『パプリカ』でした(^o^)みんな目を輝かせて見て、聞いていました(*^-^*)🎶 

⭐パプリカの曲になるとみんな踊りたくてウズウズ終わりになりましたが、やっぱり3曲では物足りず“アンコール”のおねだり\(^o^)/『秋桜』『パプリカ』でフィニッシュ!!

⭐Xmas会では、巨大手袋シアターを見ました✋🎅『あわてんぼうのサンタクロース』をしてくれました🎅

⭐その後、どこからともなく『リンリンリン🎶』と鈴の音が・・・なないろ保育園にもサンタさんが来てくれましたヾ(≧▽≦)ノ♪♫♪♪♫♪ サンタさんとトナカイさんが登場しましたが・・・あれ~!?お寝坊サンタとトナカイさんトナカイさんがサンタさんにひかれての登場に爆笑の子ども達でしたヾ(≧▽≦)ノ

⭐子ども達の『どこからきたの?』という質問にも『遠いところから・・・』とあっさり答えていたサンタさんでした(笑) 最後はサンタさんや、トナカイさん、バンドのメンバー達と写真撮影をしました(#^^#)(*^^)v

⭐その後、サンタさんにプレゼントを貰いました(*’▽’)🎁✧✧キウイさんは『ありがとう!!』と貰い、グレープさんは『サンキュー!!』ともらっていました(*’▽’)

⭐その他のクラスは午睡後にプレゼントが・・・ヾ(≧▽≦)ノ🎁

⭐さあ!!おまちかねヾ(≧▽≦)ノ今日の給食は、誕生&Xmasランチ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

⭐そしておやつ\(^o^)/

⭐今日も、ステキな思い出が出来ましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ “風見鶏”の皆様お忙しい中ステキな演奏を聴かせていただきありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ♪♫♪♪♫♪

🎵芋ほりに行きました🍠🎵

🥝🍇◎11/5(火)なないろファームに芋ほりに行きましたヾ(≧▽≦)ノ🍠✧✧✧汚れてもいい衣装に着替えて、『エイエイオ~❕❕\(^o^)/♬♪♫♪』とはりきって出かけて行った子ども達ですヾ(≧▽≦)ノ ⭐畑に到着すると芋 […]

詳細を見る

ハロウィンレッスン

10月25日(火) 今日は英語教室でハロウィンのレッスンを行いました! サンドラ先生もハロウィンの衣装でした。 今日はハロウィンの為、かぼちゃやお化けなどの英単語を教わりました。 キウイクラス・グレープクラスは色んな帽子 […]

詳細を見る