🎵芋ほりに行きました🍠🎵

🥝🍇◎11/5(火)なないろファームに芋ほりに行きましたヾ(≧▽≦)ノ🍠✧✧✧汚れてもいい衣装に着替えて、『エイエイオ~❕❕\(^o^)/♬♪♫♪』とはりきって出かけて行った子ども達ですヾ(≧▽≦)ノ

⭐畑に到着すると芋のつるが沢山あり、掘る時の注意点や、説明をよく聞いて軍手をします✋キウイクラスさんは、グレープクラスさんに手伝ってもらいながら上手にしていました✋先生達が土を柔らかくほぐしながら掘っていきました(。◕ˇдˇ​◕。)/🍠土の中からいお芋の姿が見えると『あった~❕❕』とあちらこちらから大興奮の声が聞こえていました(‘◇’)☞”

⭐それからは、みんなどんどん夢中で掘っていました(; ・`д・´)=🍠大きなお芋や、小さい芋、形が何かに見えてくる不思議なお芋を掘るたびに『この芋エルに見えるⅬ❕❕いや、7に見える❕❕』『これは、ヘビに見える🐍』と想像を豊かに会話が飛び交っていました( *´艸`)中には、芋の色にそっくりな芋虫のようなものも発見しました(;^ω^)-🐛

⭐今回、本当にたくさんのお芋を掘ってきていた子ども達❕❕🍠持ちきれない程の大きなお芋を抱えている姿はたくましかったです( *´艸`)

⭐今回の芋ほりで、いろんな形があるお芋の面白さと、しっかり土の中で『あんなに大きく育つんだ・・・』ということが分かり、また一つ良い体験をすることが出来ました( *´艸`)

🎵ヤクルト教室に参加しました🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎今日はヤクルトの方が来訪し、ウン知育教室を受けました💩✧✧✧ヤクルトのお姉さんが登場すると、しっかりお話を聞いていた子ども達(*^-^*) ⭐次は、マーちゃんが登場し、『ご飯をモリモリ食べて口から入った物は、 […]

詳細を見る

🎵誕生日会がありました🍰🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎今日は、11月生まれのお誕生日会がありました(*^▽^*)🍰✧✧まずは、朝のうたから始まり、季節のうた『♫やきいもグーチーパー🍠』『♫こぎつね🦊』を元気いっぱい歌いました(*^▽^*)♬♪♫♪♬♪♫♪ ⭐それ […]

詳細を見る