🎵クッキングをしました🍪🎵

🥝キウイクラス🥝◎10/31(木)『ハロウィンクッキーを作ろう』というねらいのもとクッキングをしました🍪✧✧✧まずは、つぶしたかぼちゃとバター砂糖を合わせます( *´艸`)次に、小麦粉と片栗粉を合わせてふるい、袋の中にそれらを入れてよく混ぜます(。-`ω-)=🛍⦆袋の中に入れて混ぜるまでの作業がすこ~し難しかったようでしたが、みんな真剣に頑張っていました(;・∀・) و

⭐次は良く混ざった生地をめん棒でしっかり伸ばしていきます(`・ω・´)=⦆上手に伸ばしていますね( *´艸`)

⭐伸ばしたら、ハロウィン用の型抜きでこうもりや、かぼちゃの型抜きをします🎃👻

⭐そして・・・いよいよ自分たちが作ったクッキーをおやつで実食❕❕( *´艸`)🍪

⭐自分達で作ったクッキー🍪とっても美味しそうに食べていました😋

🎂6月のお誕生会🎉

 今日は、6月生まれさんのお誕生会がありました。嬉しそうに皆でホールに集まり元気いっぱいに季節の歌や朝の歌をうたっていましたよ🎵お誕生児さんへのカードの🎁プレゼントの後は、職員の出し物がありました。今回はマジックショーで […]

詳細を見る

🐼パンダ焼き

 今日は、以上児クラスさんのお楽しみおやつの日です。パンダ焼きを嬉しそうに見学する子ども達の様子が見られました。出来上がりのホカホカのパンダ焼きを「おいし~💕」「おかわり!」と言って嬉しそうに食べていましたよ🎵

詳細を見る