グレープクラスさん、西鞍の丘へ行ってきました!!

今日は、グレープクラスさんの園外保育の日です!!『公園行くんやろ?』『行ったことあるばい!』
通り道には『ここね~、お買い物行ったことある!』『今度行く小学校ばい!』と会話も弾みます(^^)
バスの中では、ネコの真似をして笑い合ったり、楽しく行くことができました!!バスを降りた後ははぐれないようしっかり手をつないで・・・。

ターザンやクルクルと回るポールにつかまり、グルグル回り『はぁ・・・ちょっと目が回った』と言っていたものの、『もう一回!!』と何度も挑戦。そして、男の子たちはカメラを向けるとハイ!ポーズ!しっかりポーズも決まってます!!

『これ、怖い・・・』と言いながらも、何度かやっていくうちにコツをつかみ、すんなりと足の運びや手の運びが出来るようになりました!!

『さあ、そろそろ記念撮影して帰るよ~!!』の声に集まったグレープクラスさん。集合写真はちょっとまぶしかったね・・・(*_*) でも、みんな良い顔してるよ~!!

記念撮影も終わり、『お腹すいた~』『今日の給食なんやった?』との声もちらほら(^^)たくさん遊んだらお腹がすいたよね~。保育園に戻ったらおいしい給食が待ってるよ!!さ、手をつないで帰りますよ・・・でも、『まだ遊びたかった』『また来たい!!』と言っていた子どもたちです。

次の園外保育は、お別れ遠足です。今日みたいに良い天気に恵まれて、最高の遠足になるといいですね!!

6月の誕生会🎂

 6月生まれのお誕生会がありました! 各クラスでお友達や先生にお祝いしてもらったようで良かったですね。みんな、とっても嬉しそうに笑顔を見せていました。  🍎0・1クラスさんは「どんないろがすき?」のパネルシアターを楽しん […]

詳細を見る

🎵サッカー教室に参加しました⚽🎵

🥝キウイクラス🥝◎11/25(月)サッカー教室に参加しました⚽雨が降っていたけれど子ども達は元気いっぱいにコーチに挨拶をした後、ウオーミングアップを始めましたヾ(≧▽≦)ノキウイクラスさんもグレープクラスさんに負けないよ […]

詳細を見る

🍌園外保育(勝盛公園)

 バナナクラスさんが楽しみにしていた園外保育。 朝方ちょっぴり雨模様だったけど、バナナさん達は元気いっぱい晴れ模様のような笑顔でウキウキ登園🎵 それではバスの運転手の園長先生にしっかり挨拶し、バスに乗って元気に出発進行~ […]

詳細を見る