グレープクラスさん、西鞍の丘へ行ってきました!!

今日は、グレープクラスさんの園外保育の日です!!『公園行くんやろ?』『行ったことあるばい!』
通り道には『ここね~、お買い物行ったことある!』『今度行く小学校ばい!』と会話も弾みます(^^)
バスの中では、ネコの真似をして笑い合ったり、楽しく行くことができました!!バスを降りた後ははぐれないようしっかり手をつないで・・・。

ターザンやクルクルと回るポールにつかまり、グルグル回り『はぁ・・・ちょっと目が回った』と言っていたものの、『もう一回!!』と何度も挑戦。そして、男の子たちはカメラを向けるとハイ!ポーズ!しっかりポーズも決まってます!!

『これ、怖い・・・』と言いながらも、何度かやっていくうちにコツをつかみ、すんなりと足の運びや手の運びが出来るようになりました!!

『さあ、そろそろ記念撮影して帰るよ~!!』の声に集まったグレープクラスさん。集合写真はちょっとまぶしかったね・・・(*_*) でも、みんな良い顔してるよ~!!

記念撮影も終わり、『お腹すいた~』『今日の給食なんやった?』との声もちらほら(^^)たくさん遊んだらお腹がすいたよね~。保育園に戻ったらおいしい給食が待ってるよ!!さ、手をつないで帰りますよ・・・でも、『まだ遊びたかった』『また来たい!!』と言っていた子どもたちです。

次の園外保育は、お別れ遠足です。今日みたいに良い天気に恵まれて、最高の遠足になるといいですね!!

小松菜収獲!

先日、バナナクラスさんが、小松菜を収穫しました!毎日『水やりせな!』と成長を見てきた子どもたち(^^)ついに収獲です。 小松菜の葉にはあおむしが・・・『どこどこ?』と探す子どもたちでしたが、実際に見つけると『うわっ何か気 […]

詳細を見る