アップル0歳児さんの日常は・・・

今日は、アップル0歳児さんの日常をお伝えします(‘ω’)ノ 毎日『危険な暑さ』と言われる猛暑ですが、こんな日は、なかなか戸外へ行くのは難しいです。そこで、お部屋でもしっかりと身体を使って遊べるよう工夫しています。今日は、その一部をご紹介します。

自分でお山や、階段を登りちょっと休憩(*^-^*)この姿も可愛いですよね~。また、高い位置にあるところに手を伸ばして・・・。一生懸命入れようとしています。こうすることで、手が出るようになり転ぶときにはきちんと手をつくようになります(‘ω’)
IMG_3716IMG_3761

また、社会性を育むには、大人も一緒になり『レストランごっこ』『あ~ん、モグモグ、おいしいね』など、言葉のシャワーもいっぱいにします。
IMG_3738IMG_3734

ウォールポケットがあると、子供って何でも引き出してみたいもの。この興味を大切にして遊びを展開していきます。背伸びして・・・入ったかな?出した絵本は、自分の指でしっかりと一枚一枚めくりますよ~。このつま先立ちの動作って、とっても大事。手足の指先を使うことで、脳の発達を促します。
IMG_3711IMG_3753

0歳児さんは、1歳数か月の子と、まだ数か月の子と、月齢に幅はありますが、こうやって寝転がって一緒に遊んでくれたりもします。そして、この笑顔・・・。癒されますね~♡ 
IMG_3754IMG_3678

小さいころの時期は、今しかない大切な時期。手足をいっぱい使った後は、しっかり給食を食べています!!『くう・ねる・あそぶの0歳児』これから大きく大きく成長してくれると思います!!

次回は、1歳児クラスの日常をお伝えできたらと思います(^^)/

♬6月の誕生会♬

今日は、6月生まれのお友達のお誕生会でした。朝の歌や、今月の歌を元気に歌っています! 今月のお誕生者さんは、全部で9名。1名お休みで、今日は8名が前に出てきてくれました。 質問コーナーでは、『何色がすきですか?』『好きな […]

詳細を見る

🎵お別れ遠足🎒🏞🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎3/2(月)お別れ遠足で2才児~5才児までは緑地公園に行きましたヾ(≧▽≦)ノεΞ🚌0・1歳児さんは、園内散歩をしたり、運動遊び等をして過ごしましたヾ(≧▽≦)ノ 天気が危ぶまれましたが、緑地公園に到着した時 […]

詳細を見る

田植え

グレープクラスさんが田植えに行きました。汚れてもいい服に着替えて田んぼへ出発!! 関連施設の方々に「よろしくお願いします。」と元気よく挨拶をして植え方を教えて頂きました。 さっそく田んぼに入ると「きもちわるいー!」と言い […]

詳細を見る