宮若ふるさと祭

10月25日(日)
宮若市の西鞍の丘総合運動公園で開催された、
宮若ふるさと祭にキウイグレープクラスさんが参加しました。
1
ステージ直前でドキドキ♪♪
2
なないろ保育園の紹介をして…
3
ヨサコイの鳴子踊りスタート☆
何名か参加できない園児さんもいましたが、みんな大勢の観客の前で堂々と踊ってくれました!!
4567
踊る前は緊張した様子でしたが、踊った後は笑顔で戻ってきてくれました。
みんなとってもよく頑張りました★!!
保護者の方々もお休みのところ、わざわざ参加していただきありがとうございました。

🎂8月のお誕生会

 今日は、8月生まれさんのお誕生会が行われました。みんなでホールに集まり元気に♪朝の歌やご挨拶をしてスタートです。季節の歌『うみだ』『おばけなんてないさ』は、振り付けも楽しみながら歌う子ども達の姿が見られました。8月生ま […]

詳細を見る

昼食(お泊り保育)

8月4日(金) 福地町の『ふれあい塾』に到着したグレープさんは、お家の方と離れて過ごすことにドキドキ、 みんなと一緒に過ごすことにワクワクしながらバスを降りていきました。 着くと、芝生一杯!! 集まって写真を撮りました( […]

詳細を見る

🎵消防署立ち合い避難訓練🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎今日は、消防署の方が来訪し、立ち合いの避難訓練がありました🧯🔥ベルが鳴るとみんな、落ち着いてグラウンドに集まることが出来ました(; ・`д・´)丿消防署の方も、保育士の動きや、子ども達の動き等をしっかり見てく […]

詳細を見る