お泊り保育・ショッピング~プラネタリウム

お待たせしました。グレープクラスさんが、朝ルミエールにお買い物に行き、各グループで、カレーとサラダの材料を探して買うことができました!各グループに買うものを書いたメモを渡し、お友達同士で協力して探していきます。お金も自分たちで渡し『ありがとう』も言えましたね! 買ってきた材料は、早速給食室へ持っていき、クッキングの時間まで預かってもらいました。
IMG_3823IMG_3824IMG_3826DSCN0055DSCN0059DSCN0060DSCN0064DSCN0068IMG_3844IMG_3847

次は、園外へ・・・宗像ユリックスへ行き、待ちに待った『お弁当♡』『早く食べた~い!』『先生、お弁当まだなん??』とお家の方の愛情たっぷりのお弁当が楽しみで仕方ない子どもたち(^^) 『手を合わせましょう、いただきます!』開けると『やった~!!』『おいしい!』と完食です。食べると、お友達同士で『アルプスいちまんじゃく』をしたり、窓の外を見て『迷路みたいなのがある!』と色々発見もしていました。
DSCN0076DSCN0078DSCN0080IMG_3873IMG_3883DSCN0105

次のお楽しみは・・・『プラネタリウム』です。初めて見るお友達、見たことがあるお友達といましたが、『クレヨンちゃん』が案内してくれましたね。夜のお星様は『ライオン』『龍』『くま』など、色々なものがあることも知りましたね(^^) 今日、夜の空で探せるといいな~(^O^)/帰る途中で眠っていた子もいましたが、みんな元気いっぱい!
DSCN0108IMG_3885IMG_3888IMG_3889DSCN0107IMG_3900DSCN0119DSCN0117

只今、次のお仕事に取り掛かっているグレープクラスさんです。

節分(アップル0,1クラス)

2月5日(火) 今日は、なないろ保育園では節分の行事が行われました。 今年は、アップル0,1クラスのお部屋でと、オレンジクラス、バナナクラス、キウイクラス、グレープクラスは遊戯室にて分かれて行いました。 10時から、アッ […]

詳細を見る

体育教室

今日は、2回目の体育教室の様子を紹介します。バナナクラス(3歳児)は今日が2回目の教室です。2回目でもあり、みんな笑顔いっぱい‼ 楽しみにしていた様子が笑顔から伝わってきました。としお先生に動きを教えてもらいながら、ひと […]

詳細を見る