7月2日のプール開きと、4日の誕生会

昨夜の台風通過は、大丈夫でしたか?強い風、雨を心配しましたが、みなさん被害はなかったでしょうか?

先日2日(月)にプール開きをしました。水の事故がないように、みんなプールサイドに集まり、怪我をせずに楽しいプールにしましょうね。と園長先生とのお話で『お約束』をしました。
IMG_3234IMG_3232IMG_3229
プール開きをしたものの・・・梅雨や台風接近でまだプールには入れていませんが、怪我のない安全、安心でのプール遊びをしていきたいと思います。

今日は、7月生まれのお誕生会でした。今月は1年の中でも最も多い14名‼欠席は1名で前に出てきたお友達は13名。とっても賑やかです(^O^)/
bb15bb18

恒例の、質問タイム‼ 『仲良しのお友達はだれですか?』『すきな食べ物はなんですか?』と、たくさんの質問がありましたね。『バナナ』や、お友達の名前を答えてくれましたよ!お誕生カードももらって・・・
bb24bb28bb74bb92

次は、お楽しみ‼『保育士からの出し物』です。今日は劇、『お泊り保育』です。保育士が、シルバークラスの園児役になりきり演じます。さあ、ちゃんと先生のお話を聞いて、無事にお泊り保育ができるでしょうか??プール遊びでのお約束、『危ない!危ない!ちゃんと包丁使わないと!』と、クッキングの準備や包丁を使うときのお約束、守れているかな?あれあれ・・・?プールの中で転んでいるお友達がいますよ~。大丈夫でしょうか?
IMG_3385IMG_3389IMG_3373IMG_3413

みんなも、この迫真の演技に吸い込まれていき、身を乗り出して見ていましたね。プールで転んだらどうなるの?と、心配顔です。
bb106bb104

楽しくも、心配顔だったみんなも、最後には『楽しかった~‼』『おもしろかった~‼』『かわいかった~』と、感想を言ってくれました。その後は、楽しみにしていた給食の時間☆みんなニコニコですね~♡
bb120bb126bb155bb153

お誕生日カードももらい、ニッコリ(^^) 今月も、たくさんのお友達と、楽しい劇でのお祝いでしたね。また、お泊り保育や夏祭りと盛りだくさんです‼ ☆7月生まれのお友達お誕生日おめでとう☆
bb162bb165

🎵バナナクラス日常(4・5・6月)🎵

🍌バナナクラス🍌◎バナナクラスさんからは、真新しい制服に身を包んで登園します(*‘ω‘ *)まだ、ブカブカだけど、とってもかっこいいお兄ちゃんお姉ちゃんになったようです(⋈◍>◡<◍)。✧♡そして、絵本にも興味を持ちたく […]

詳細を見る

5月お誕生会

5月19日(木) 今日は、5月生まれのお誕生会でした! 朝の挨拶や朝の歌・季節の歌を歌います☆ そしてお誕生児の紹介や質問コーナー!(^^)! そして、先生の出し物は盛りだくさんで楽しかったです。 子ども達も楽しそうにし […]

詳細を見る

♬11月の誕生会♬

11月7日は、11月生まれのお誕生会でした!!今月のお誕生者さんは、2名。初めてお誕生日を迎えるアップル0歳児さんと、バナナクラスのお友達です。今月は、2名と少ないですが、お友達の後ろには、今大人気のミニオンズもお祝いし […]

詳細を見る