☆バナナクラス初めてのクッキング☆

今日の大雨はすごいですね・・・。しかし、バナナクラスの顔は晴れ晴れ‼ なぜかというと、バナナクラスになってはじめてのクッキング‼ 昨日から『エプロン持ってきたよ』『これこれ!見て!』と、嬉しそうに今日の日を待っていました。今日は『絹さやの筋取り』をします。そうそう!始める前にはきちんと手を洗って・・・
IMG_3399IMG_3400

栄養士の先生のお話もしっかりと聞いていますね。
IMG_3404

さあ、実際に筋を取っていきます。真剣な表情ですね~。
IMG_3413IMG_3416

取れたら、『見て!取れたよ~』とにっこり笑顔で見せてくれました(^^)
IMG_3444IMG_3445IMG_3446

バナナクラスさんからは、実際に調理をする姿も見ます。近づくとヤケドをするので、ちょっと遠くから・・・グツグツと煮立っているのも、不思議そうに見ています。。。
IMG_3456

今日の給食(かきたまわかめ汁)には、みんなが筋取りしてくれた絹さやが使ってあります。こんな笑顔でクッキングをしてくれると、とっても嬉しくなります☆クッキング後には、自分でエプロン、三角巾をたたみ、カバンに入れていました。
attachment00 (2)IMG_3428

『楽しかった~!』『おもしろかった~!』と言っていたバナナクラスさん。もちろん今日の給食の残食は、ありません!!『きれいに食べてたよ~』と、給食の先生にも聞きました☆次のクッキングも楽しみにしているバナナクラスです(^O^)/ 

クッキング(キウイクラス)

今日は、キウイクラスさんのクッキングがありました。今回のクッキングは、お誕生会のおやつのデコレーションです!先ずは、スポンジケーキに載せるホイップクリーム作りです。豆乳生クリームにお砂糖を入れミキサーで混ぜていきます。お […]

詳細を見る

お別れ会🎶

3月10日は、2部制でお別れ会がありました。 先ずは、未満児クラスとグレープクラスさんのお別れ会の様子です。 アップル0クラスさんは、マラカス片手に楽しそうにフリフリダンスを披露してくれました。グレープさんも、あっぷる0 […]

詳細を見る