NANAIRO FARM

8月18日(火)
お盆もあけ、お天気も良かったので、久しぶりに
畑までお散歩に行きました!
今日はバナナクラス(3歳児)キウイクラス(4歳児)グレープクラス(5歳児)
のみんなで、水筒を持って、違うクラスのお友達と手を繋いで歩きました。
IMG_0220
畑に着いて水やりを行いました。
久しぶりに見るととっても成長していてみんなビックリしていました。
IMG_0225IMG_0233
みんなで『お芋さん、大きくなってね~!!』と言いながら水やりをして、クラス写真を撮りました。
~バナナクラス~
IMG_0244
~キウイ・グレープクラス~
IMG_0240
しっかりと水分補給も行い…
IMG_0249
いよいよメインイベントの看板立てです!
系列施設のみやた苑の方が、なないろ保育園の為に
『NANAIRO FARM』の看板を手作りしてくれました!!!
そして一生懸命、看板を立ててくれました。
IMG_0251IMG_0259
みんなの『がんばれ~!!』の声援もあり、順調に立ちました。
IMG_0263
最後に看板の前でクラス写真を撮影☆
~バナナクラス~
IMG_0271
~キウイ・グレープクラス~
IMG_0267
一生懸命作ってくれて、立ててくれたみやた苑の職員にお礼を言って…
IMG_0277
手を繋いで保育園まで帰りました。
横断歩道ではしっかりと手を上げて渡れました。
IMG_0288
保育園に戻ると『あー楽しかったぁぁ!!』という声も聞け、とっても嬉しかったです☆
IMG_0283
こんなに素敵な看板を作ってくれたみやた苑の方々、本当にありがとうございました。
美味しい野菜が育ちますように…♪♪

🍵初めての茶道教室

 本日、グレープさんが第1回目の茶道教室を体験しました‼ グレープさんの前に、先ずは先生達もお勉強です! それでは、グレープさんの茶道教室開講です。 1回目の今日は、先ず座り方やご挨拶の仕方を習い、実際に畳の入りを教えて […]

詳細を見る