ありがとうの日

8月10日(月)
なないろ保育園では、8月10日(語呂合わせで8/10ハート)を
『ありがとうの日』とし、各クラス日頃の感謝の気持ちを込めて
プレゼントを作りました。
IMG_1588
~アップルクラス0歳児☆1歳児~
お花の画用紙に自分でスタンプを押して写真を入れました!
裏には木製洗濯ばさみをつけているので、色んなものを挟んだり、
木製洗濯ばさみにマグネットも着けているのでペタッとくっつけたりもできます♪
IMG_1587IMG_1584
~オレンジクラス2歳児~
牛乳パックを使って多目的に使える入れ物を作りました!
自分でシールを貼り、絵を描いて写真とメッセージをつけました。
ペン立てにしたり、メガネ立てにしたり色んな事に使えます。
IMG_1577
~バナナクラス3歳児~
お家から持参していただいた箱を使って宝物箱を作りました。
箱に絵具で色塗りをして、型抜きした紙粘土にも色を塗り、真ん中に家族写真を貼りました。
大切な物を入れたり、普段使う物を入れたり、色んな事につかえる箱です♪
IMG_1580
~キウイクラス4歳児☆グレープクラス5歳児~
牛乳パックとヤクルトの入れ物を使って、多目的に使える物を作りました!
牛乳パックの形を変えて、自分の好きな模様紙をちぎって貼り、ヤクルトの入れ物にも
好きな絵を描きました。水を入れて、花瓶のように使ったり、好きな物を入れたり、使い方は自由に♪
IMG_1582
みんなが大好きな人を思い浮かべながら、一生懸命に使ったプレゼント☆
お迎えの際に保護者の方が、とっても喜んでくれていました!!!

キウイクラス苗植え

今日、苗植えを行いました(*^^*) キウイクラスはトウモロコシ、桃太郎トマト、ピーマン、パプリカの苗を植えました☆ 先生から、植え方を聞きました(^^) 自分の植えたい苗を選びました☆土を掘って… 優しく土をかぶせまし […]

詳細を見る

朝の日課&習い事、新年度スタートしました!  3.4.5歳児クラスさんは、日課のラジオ体操&かけっこを毎朝元気に行っています。  習い事も始まりましたね。1学年お兄さんお姉さんになって張り切って参加する様子が伺えました。 […]

詳細を見る