陶芸体験~第4回~

2月13日(火)

今日は、キウイクラスさん第4グループ目の陶芸体験です☆今回は5名で行きました☆
ハイエースの中は、これから陶芸♪と、楽しみにしていました(*^^*)
到着して、職員さん達にお世話になるので挨拶をしました。
IMG_0100IMG_0099
説明をしてもらうときも、しっかりと聞います(^^)
IMG_0055IMG_0054
陶芸用の粘土って、どんな感触なのか楽しみ!な子ども達は思ってたよりもちょっぴり固い粘土を力を入れながら伸ばしていきました☆
IMG_0057IMG_0064
それを重ねていきます・・・(*^^*)
IMG_0065IMG_0076
IMG_0077IMG_0078
職人さんみたいな表情で、みんな、真剣です^_^
IMG_0081IMG_0082
IMG_0083IMG_0086
IMG_0088IMG_0090
そして、、今日の陶芸は完成!!仕上がりが楽しみですね♪
最後に、お礼の挨拶をして保育園に帰りました(^^)
IMG_0092IMG_0097

お泊り保育・二日目の朝を迎えました。

昨日ぐっすり眠った子どもたち。朝の目覚めはどうかな・・・? 自分のことは自分で!!よく頑張ってくれています。 脳を目覚めさせるには、『ラジオ体操!』みんなで『いち、に』『いち、に』目を覚ましますよ~(^^) 目覚めたら・ […]

詳細を見る