お買い物(お泊り保育)

8月4日(金)

お泊り保育でバーベキューを行うので、その時に使う材料をスーパーにお買い物に行きました(^^)
3チームに分かれ、写真と同じ商品を探してカゴに入れていきました。
IMG_0927IMG_0427
子ども達は、一人一人役割が決まっていたので、自分の担当のお野菜やお肉、焼肉のたれは、どこに置いてるかな?
と、チームごとに店内を探しました(^^)
IMG_0426IMG_1038
寄り道することなくちゃんと買い物していました(^^)
IMG_1052IMG_1051
お店の方にも、「こんにちは!」と元気に挨拶をしていましたよ。
IMG_0434IMG_0441
早く買い物が終わったチームさんは、みんなが来るのを並んで待っていました(^^)
それから保育園に戻って、園長先生や他のクラスの先生達やお友達に「行ってきます」と挨拶にいきました。
IMG_1058IMG_0444
お泊り保育先の『ふれあい塾』で虫取りしたり、草スキーしたり、バーベキューしたり、花火したり、いっぱい楽しみがあるグレープさんは
目をキラキラさせて保育園を出発しました(^^)♪

節分

2月3日(金) 今日は節分です。 なないろ保育園でも節分の行事を行いました。 みんな自分の作った鬼のお面をかぶってホールに集まって 朝のうたや、豆まきの歌を歌いました。 そして紙芝居をみました。 次は鬼が来たときに豆まき […]

詳細を見る