グレープクッキング(野菜切り)

8月2月(水)

今日は、お泊り保育前のクッキングを行いました。
お泊り保育で、バーベキューの野菜切りを行うので、保育園のクッキングでも、事前に野菜切りをしました(^^)
包丁を使うのは数回目ですが、毎回、細心の注意をはらいます。
まずはピーラーで野菜の皮むきをして・・・
次は包丁で野菜切りです。
IMG_0980IMG_1003
栄養士さんから包丁の持ち方を教わりながら、取り組みました。
IMG_1013IMG_1019
みんな、真剣です。この数日後も、少人数ずつ野菜切りをして、だんだんと慣れてきているグレープさんです。
みんなで切った野菜は、こんな感じになりました(*^^*)
栄養士さんに、「ありがとうございました」と挨拶をして、今回のクッキングは終わりました☆
DSC01845IMG_1025
お泊り保育でのクッキングも、楽しみですね(*^^*)♪

🌾稲の花を見てきました!

 空を見上げると…最高の蒼空⛅ 今日は、🍇グレープクラスさんが、なないろ2の🍇グレープクラスさんと一緒に田植えをした稲の成長を見に行ってきました。少しづつ暑さが和らいできているとはいえ、まだまだ日中は暑く水筒持参で、こま […]

詳細を見る

歯科検診

11月19日(木) 今日は、半年に1度の歯科検診を行いました。 アップルクラスから始まり、0歳児から5歳児まで 丁寧に診ていただきました★ 5月はたくさん泣いていたアップルクラス1の子どもたちは、 ほとんどの子が泣かずに […]

詳細を見る