老人ホーム(笠松の杜)訪問

7月5日(水)

七夕集会が終わり、午後からグレープクラスさんは、老人ホーム『笠松の杜』に訪問に行きました。
老人ホームい着くと、おじいちゃん、おばあちゃん達の前に並び、少し緊張ぎみのグレープさんでしたが、挨拶をし、
ピアノの音がなりだすと、いつもの様に元気いっぱい歌い始めました。
12
歌は、「世界中のこども達が」「さんぽ」「上を向いて歩こう」「スマイル」の4曲を歌いました。
おじいちゃん、おばあちゃん達は、泣いて喜んでくれました。
グレープさんが、一生懸命歌う姿は、とても感動的だったです。
それから、プレゼントを一人ずつ、頂きました。
34
握手もして、笑顔がいっぱいみられました。おばあちゃんから、本当に今日は楽しかった、という言葉を貰いました。
56
帰るとき、挨拶をして、手を振って帰りました。
78
とてもいい経験になりました(^^)
笠松の杜さん、いい機会をくださって、ありがとうございました。
グレープさんの出し物、喜んでもらえてよかったですね(*^^*)

🍊オレンジクラス2000年公園🎵

2月22日。今日はオレンジクラス🍊みんなで2000年公園に行ってきました。お天気も良く気分も上がっている子ども達。園の大型バスを見て大興奮‼嬉しそうにバスに揺られてレッツGO~❕❕あっ、バスの中では危ないので座って落ち着 […]

詳細を見る