グレープクラス野菜皮むき

7月3日(月)

この日は、グレープクラスさんが明日、給食に使われる予定の野菜の皮むきを行いました!
まずは栄養士さんのお話を聞きました。
1-11-2
今日は、じゃがいも・人参の皮むきです(^^)
ピーラーを使って、手を切らないように気をつけながら皮をむいていきました。
1-31-4
3チームに分かれ、先生たちに見守られながら、一人づつ、順番にピーラーを使いました。
1-51-6
とても真剣に取組んでいました(^^)
1-71-8
今月の31日にカレーライス作りを予定しており、その時に今日した野菜の皮むきをまたします(^^)
1-91-10
皮を剥きながら、「じゃがいものいい匂いがする~」と言っていた子ども達です(^^)
次回のクッキングのカレーライス作りも、楽しみですね(^^)
1-111-12

🎵ひまわりの種を植えました🌻🎵

🍊◎今日は、オレンジクラスさんがひまわりの種を植えました🌻 種は、トヨタの方から頂いた種で『ひまわりの絆プロジェクト』の種を送っていただきました(*^-^*)『ひまわりの絆プロジェクト』とは交通事故で亡くなった当時4歳の […]

詳細を見る