オクラ収穫

6月8日(木)

バナナクラスさんは、オクラがなっているところを発見!
1.11.2
みんなで感動して口々にお話していました。
1.31.4
担任の先生に、丁度いいところをはさみで切って貰って…
「うわぁ!!すごいっっ」とまたまた感動です☆
1.51.6
園長先生にも、オクラが採れたことを知らせに行きました☆
給食先生にも、知らせに行って、今日の給食の汁ものに入れてもらうことになりました(^^)
1.71.8
麸のすまし汁に、オクラが入りました。
「さっきとれたね~」と、子ども達はお話していました(^^)
とっても美味しくいただきました。

ひな祭り

3月3日(木) 今日はひな祭りの行事をおこないました。 ステージにはひな人形が飾っていました! 歌を歌ったり、先生のお話を聞いたり…みんな夢中です。 そしてみんなが頑張って作った製作の紹介も担任の先生からおこなってもらい […]

詳細を見る

芋ほり&トヨタ安全教室

先日の月曜日、ちょっと汗ばむほどの好天にめぐまれ、芋ほり体験をしました。近くの『なないろファーム』へと、徒歩で行きます。 交通ルールは守られているかな~?確認しながら行きますよ! ファームに着くと、関連施設の方からの説明 […]

詳細を見る

🎵お泊り保育(2日目)🎵

🍇グレープクラス🍇◎2日目の朝\(^_^)/☀6:30起床☀みんな目覚めが良く、ぐずって起きる子なんて一人もいなかったことにびっくりしました(*’▽’) 起きるとトイレに行き、着替えて、布団をたた […]

詳細を見る