宮田南幼稚園交流会

6月26日(月)

グレープクラスさんは、第二回宮田南幼稚園との交流会がありました(^^)
南幼稚園のお友達がなないろ保育園に到着して、元気いっぱい挨拶を交わしました。
それから自己紹介をします☆名前と、好きな遊びをひとりずつ言っていきました(^^)
1-11-2
グループに分かれて、宮田南幼稚園のお友達に「♪やなぎのしたから」という遊びを教わり、一緒にしました。
1-31-4
じゃんけん列車「ともだち列車」もして、沢山笑顔が見られました。
1-51-6
廊下で、リレーゲームもして、みんな本気で走っています☆
紙芝居も、見ました(^^)
1-61-7
宮田南幼稚園さんからジュースを頂き、みんなで仲良くおやつタイムです。
楽しかったことをお話して、お互いにプレゼント交換もしました。グレープさんは、折り紙を折り、『ありがとう』の文字を添えて渡しました。
1-81-9
新たにお友達が出来、とても楽しい時間になりました(^^)
宮田南幼稚園のお友達が帰るときは、向かいあって挨拶をし、玄関で「ばいばい」「またね~」と、手を振って見送りました。
とても楽しかったですね♪

🎵施設訪問に行きました🎵

🍇◎本日、グレープクラスさんは施設訪問に行き、『ソーラン節』を披露しました(`・ω・´)=♪♫♪♪♫♪まずは“のどか”を訪問し、外で踊りました!!優しい表情で出迎えてくれたおじいちゃん、おばあちゃん(*´ω`*)法被を身 […]

詳細を見る

7月お誕生会

7月13日(水) 今日は7月のお誕生会でした。 最初に朝の歌や季節の歌を歌って 7月生まれのお誕生日者の紹介です! 一人づつお名前を言ったり質問に答えたりしてくれました。 そして先生の出し物のパネルシアターです♫ みんな […]

詳細を見る

🎂2月のお誕生会

 今日は、2月生まれさんのお誕生会が行われました。ホールに集まると季節の歌🎵コンコンクシャン🎵雪のペンキやさんを楽しそうに振り付けも交えながら元気に歌う子ども達。朝の歌と挨拶をして2月生まれさんのご紹介です!名前を呼ばれ […]

詳細を見る