田植え

グレープクラスさんが田植えに行きました。汚れてもいい服に着替えて田んぼへ出発!!
12
関連施設の方々に「よろしくお願いします。」と元気よく挨拶をして植え方を教えて頂きました。
34
さっそく田んぼに入ると「きもちわるいー!」と言いながら歩いていました。
一人ずつ大きな束をもってちぎって植えての繰り返しです。56
みんな一生懸命頑張りました。
78
こーんなに泥んこになりました。
910
おいしいお米がたくさんできますように・・・。
そして、頑張ったご褒美に理事長先生がアイスを買ってきてくれました。
ジャンケンをして好きなアイスを選んで食べました。
一生懸命頑張った後のアイスはとってもおいしかったです♪♪

梅ジュース作り

6月12日(金) おやつ前にキウイグレープクラスさんで 梅ジュース作りを行いました。 このおいしそうな梅を使います。 みんなで爪楊枝を使って、ヘタを取りました! 調理員さんも一緒にしてくれました。 細かい作業でしたが、集 […]

詳細を見る

🎵パン作りを体験しました🎵

🥝キウイクラス🥝◎今日は、なないろ2におじゃましていっしょにパン作りをしましたヾ(≧▽≦)ノ🍞✧✧ まずは、パンの見本を見せてもらいながら説明を聞きました。それから、生地をローラーで伸ばしていきましたが、すこ~し難しかっ […]

詳細を見る

避難訓練

1月21日(木) 今日は月に一度の避難訓練を行いました。 今回は地震の想定で行い、みんな先生のお話を聞いて お口もおさえ、無事にお遊戯室まで避難できました。 紙芝居も読んでもらい、みんな真剣に見ています♪ その後は各クラ […]

詳細を見る