🌸修了式🌸

 今日は、0歳児から4歳児クラスの修了式が行われました。アップル0歳、1歳児クラスのお友達はお部屋にて証書渡しがありました。お名前を呼ばれ、嬉しそうにお返事をして受け取っていましたよ。2歳児から4歳児クラスのお友達はホールにて修了式を行いました。各クラス、担任の先生に名前を呼ばれると元気よく「はい!」とお返事し、カッコよく椅子から立ち上がっていました。最後はクラスのお友達みんなで進級に向けての抱負を発表してくれました。春の歌も上手に歌い、1年の締めくくりをみんなで味わえた瞬間でしたね!みんな、修了おめでとう!

駒づくりをしました🎶

紙コップを使って駒づくりに挑戦!紙コップを8等分にハサミで切ったり、爪楊枝を使って自分達で上手に作りました。ヾ(≧▽≦)ノ みんなで楽しく駒回しができました!

詳細を見る

ありがとうの日

8月10日(水) 今日はハートの日にちなんで なないろ保育園では≪ありがとうの日≫とし、 大好きな人への感謝を伝える日にしています。 各クラスで大好きな人を思い浮かべながら、製作を作ってきました! 〔アップルクラス0・1 […]

詳細を見る