茶道教室

 年長児のグレープクラスさんは、いよいよ茶道教室が始まりました。第1回目の今日は、お稽古の礼と畳入りの練習です。ご挨拶後は、しっかりと茶道の先生のお話を聞き、掛け軸と茶道花を教えてもらっていました。本日のお花「シランの花」は、お当番さんが玄関のお花を摘んで用意してくれました😊

 畳歩きのすり足も「上手!」と褒められ嬉しそうに練習していました。お菓子とお抹茶を頂き笑顔で「おいしいね!」と会話する姿も見られました。みんな、最後は、ずずずっ!!!と飲みきりの音を上手にたて、初回の練習は終わりました。次回の茶道教室が楽しみ💕という感想が聞け、職員も嬉しくなりました😊グレープさんのこれからの成長に期待が膨らみます!

お泊り保育・クッキング

帰って来て、早速クッキングに取り掛かったグレープクラスさん、今日のメニューは『カレー』と『キャベツのツナ和え』です。 クッキングのあとは・・・ちょっと休憩のおやつTime(^O^) 今日のカレーはみんなで作ったもの。いっ […]

詳細を見る