🎵サッカー教室に参加しました⚽🥅🎵

🍇グレープクラス🍇◎今日は、ギラヴァンツの方が来訪しサッカー教室を開いてくれました⚽ヾ(≧▽≦)ノ子ども達も楽しみにしていたようで、笑顔でご挨拶をしていました(*^▽^*)

⭐まずは、ボールを使わず身体をしっかり動かしてウォーミングアップ❕❕『桃太郎』のお話を題材におっかけっこが始まりましたヾ(≧▽≦)ノ子ども達も、つかまらないように必死に逃げていましたε=(; ・`д・´)

⭐次は、いよいよボールを持ってのウォーミングアップです⚽✧✧最初は、ボールを上に挙げてみたり腰の周りをぐるぐると回したり、足の間を八の字に動かしてみたり、ボールを投げている間に頭・肩・おへそをタッチしてボールをキャッチする大技まで上手に出来ていました(/・ω・)/⚽

⭐それから、片足をボールに載せてのバランスをとる練習をしました⚽右足・左足でボールで円を描くようにクルクル回したり、じゃんけんゲームをしながら楽しんで身体を動かしていましたヾ(≧▽≦)ノ

⭐しっかり身体が温まったところで、ゼッケンを付けさせてもらいましたヾ(≧▽≦)ノ赤・青・緑のゼッケンを貰うと、子ども達は嬉しそうにゼッケンの数字を言い合ったりしながらもやる気満々の様子が伺えました⚽まず、チームごとに並んで順番に蹴っていきゴールを決めたら、カラープレートにボールをのせて戻れます❕❕
みんなとっても上手に出来ていました(。-`ω-)⚽🥅

⭐さあ❕❕いよいよキックオフ❕❕円陣を組んで『頑張るぞ❕❕お~❕❕ヾ(≧▽≦)ノ』とはりきって試合に挑んでいました( *´艸`)みんな、試合となると、顔つきも凛々しくなりしっかりボールを追いかけていました(; ・`д・´)ε=⚽サッカーを習っている子も習っていない子も変わらず、上手に出来ていたのでびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!アップル1クラスさんも興味津々で見学し、応援してくれていましたヾ(≧▽≦)ノ♪♫♪♪♫♪

⭐まずは赤チーム・青チームの試合で、赤チームの勝利❕❕でしたヾ(≧▽≦)ノ次は、赤チーム・緑チームでは、緑チームの勝利❕❕次は、緑チーム・青チームで、青チームの勝利❕❕でした\(^o^)/🎊

⭐“礼に始まり礼に終わる”をモットーに試合前には、『お願いします!!』と握手をして、試合が終わると『ありがとうございました❕❕』とまた握手をして終わることができました(*^▽^*)最後も、しっかり話を聞いて終わることが出来ました(。・Д・)ゞ

⭐今日のサッカー教室では、沢山身体を動かしながらしっかり話を聞く事や、礼儀等スポーツマンシップを教わることが出来ていい経験、体験となりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡⚽✧✧🥅

🎵施設訪問に行きました🎵

🍇◎本日、グレープクラスさんは施設訪問に行き、『ソーラン節』を披露しました(`・ω・´)=♪♫♪♪♫♪まずは“のどか”を訪問し、外で踊りました!!優しい表情で出迎えてくれたおじいちゃん、おばあちゃん(*´ω`*)法被を身 […]

詳細を見る

グレープクラスクッキング

3月9日(木) 今日はグレープクラス最後のクッキングでした。 今日のメニューはピザです☆ 今回のクッキングは最後ということもあり 生地作りから食材を切ったりと全て自分たちで作りました! まずは材料を混ぜ混ぜ♪ 次に生地を […]

詳細を見る

小松菜収獲!

先日、バナナクラスさんが、小松菜を収穫しました!毎日『水やりせな!』と成長を見てきた子どもたち(^^)ついに収獲です。 小松菜の葉にはあおむしが・・・『どこどこ?』と探す子どもたちでしたが、実際に見つけると『うわっ何か気 […]

詳細を見る