お月見

10月12日(水)
今日は、明日の13日が十三夜にちなんで、
なないろ保育園ではお月見の行事を行いました。
お遊戯室がお茶の間に変身!!!
お茶菓子も抹茶のおせんべいと秋の和三盆でとっても可愛かったです★
12
最初に先生の紹介を行い、お月見のお話をしてもらいました。
34
そしてオレンジクラスさんはお茶菓子とグリーンティをいただきました。
56
バナナクラスさんも同じく、お茶菓子とグリーンティをいただきました。
『にがーい!』と言っている子もいました♪
78
キウイクラスさんからは畳でお茶菓子とたててもらったお抹茶をいただきました。
109
グレープクラスさんもお茶菓子とお抹茶をいただきました。
グレープさんは何度かお茶会を行っているため、とってもスムーズにお作法ができていました。
1112
みんな静かにお友達の様子を見たり、お話を聞いたりしていました☆
1314
とても良い体験が出来ました!

キウイクラス苗植え

今日、苗植えを行いました(*^^*) キウイクラスはトウモロコシ、桃太郎トマト、ピーマン、パプリカの苗を植えました☆ 先生から、植え方を聞きました(^^) 自分の植えたい苗を選びました☆土を掘って… 優しく土をかぶせまし […]

詳細を見る

🎵稲刈りを体験しました🎵

🍇グレープクラス🍇◎6月に田植えを行いましたが、その苗が黄金色の稲穂へと生長し、稲刈りの時期がやってきましたヾ(≧▽≦)ノ 玄関を出ると『行ってきま~す!!』と元気いっぱい出発しました🚌✧✧バスの中では、『みんなの植えた […]

詳細を見る