お月見

10月12日(水)
今日は、明日の13日が十三夜にちなんで、
なないろ保育園ではお月見の行事を行いました。
お遊戯室がお茶の間に変身!!!
お茶菓子も抹茶のおせんべいと秋の和三盆でとっても可愛かったです★
12
最初に先生の紹介を行い、お月見のお話をしてもらいました。
34
そしてオレンジクラスさんはお茶菓子とグリーンティをいただきました。
56
バナナクラスさんも同じく、お茶菓子とグリーンティをいただきました。
『にがーい!』と言っている子もいました♪
78
キウイクラスさんからは畳でお茶菓子とたててもらったお抹茶をいただきました。
109
グレープクラスさんもお茶菓子とお抹茶をいただきました。
グレープさんは何度かお茶会を行っているため、とってもスムーズにお作法ができていました。
1112
みんな静かにお友達の様子を見たり、お話を聞いたりしていました☆
1314
とても良い体験が出来ました!

七五三

11月12日(木) 今日は七五三の行事を行いました。 七五三の絵本を読んで、みんなの作った製作を紹介してもらいました。 そしてみんなで手をつないでお散歩しながら神社へ☆ 神社へ到着して手を合わせて、みんなの健康をお祈りし […]

詳細を見る

🌾稲刈り体験

 9月29日午後。グレープクラスさんが稲刈り体験に行ってきました! 長袖長ズボンに着替え、首にはタオルを巻き、稲刈り準備は万端👍 元気いっぱいに出発です‼  田んぼに到着後は早速腹ごしらえですね!給食の先生のお弁当を「美 […]

詳細を見る