🎂12月のお誕生会&Xmasツリー点灯式🎄

 今日は、12月生まれのお誕生会が行なわれました。なないろ保育園のお友達が一斉にホールに集まり、まずは朝の歌やご挨拶を元気いっぱいに行いました。

 12月生まれのお友達紹介です!みんな、恥ずかしそう…。でも、質問にしっかりと答えてくれましたね。お友達からのバースディソングや、誕生カードの🎁プレゼントをもらい、可愛らしい笑顔が溢れていました🎵

 お楽しみの先生からの出し物は…子ども達の知っているお話しです!ヒントは、男の子とサルとキジと…と話をすると、「ももたろう!」と、正解を口々にする年長さん達。さすがですね。そうです!今日のお話は、桃太郎のペープサートです。みんな、喜んで見てくれていましたよ😊

 そして…今日は、Xmasツリーの飾り付けをみんなで楽しく行いました♫
もみの木が奇麗に飾り付けられていくと、子ども達は嬉しそうに眺めていましたよ。イルミネーションを付けて完成です。点灯式では暗くなり驚いた表情の子もいましたが…みんなでワクワクしながらカウントし、明かりがついた瞬間は大喜びの子ども達でした💕なないろ保育園にサンタさんが来てくれるのを楽しみにしている様です。
 12月のお誕生日給食は、ベーコンピラフの雪だるま⛄!子ども達からは「ゆきだるま、かわいい!」と嬉しそうに笑顔で友達や先生と会話する姿が見られました。

お楽しみのおやつTIMEです!今日のケーキはチーズケーキ🧀子ども達、「おいしい」と言ってペロリと完食です!

 12月生まれのお友達、たくさん食べてこれからも、元気に大きく育ってね‼
🎄Xmasツリーの飾り付けをしました。飾り付けの様子をアップしますね!

 クリスマス会が楽しみですね!みんな、サンタクロースが来てくれるのを心待ちにしている様でした🎅

雛祭り会🎎

 なないろの雛祭り会がありました。ステージに飾られた雛人形を嬉しそうに眺める子ども達。雛祭りの由来やお雛様、ひし餅等の話を興味津々に聞いていましたよ。雛祭りクイズもあり、子ども達は正解すると両手を上げガッツポーズする姿も […]

詳細を見る

河川敷にお散歩

5月1日(金) お天気がよかったので、河川敷にお散歩に行きました。 グラウンドから直接行ける道を通り、きれいに咲いたつつじやタンポポに興味津々。 わたげを吹いて飛ばしました! 階段を上がり、河川敷のお散歩♪ カエルを発見 […]

詳細を見る