第8回 生活発表会

 令和4年12月3日。3年ぶりに全クラス、保護者参加による生活発表会が行われました。子ども達は、お家の方々の姿を見つけ、とっても嬉しそうに歌ったり合奏したり、大きな声でセリフを言ったりと照れながらも一生懸命に頑張る姿が見られました。
それでは、発表会の様子をちょっとだけご紹介しますね。
第1部
⭐️アップル0&アップル1&オレンジクラスさんの発表会です。美味しそうなお弁当の具材になりきった0歳児のお友達。可愛い動物さんに変身して先生カバさんとの掛け合いを楽しんでいた1歳児のお友達。『うんとこしょ!どっこいしょ!』と皆んなで力を合わせた2歳児のお友達です。

第2部
⭐️バナナ&キウイ&グレープクラスさんの発表会です。
まずは、5歳児クラスの運動で始まりました。鉄棒に跳び箱にと、みんな体育教室で学んだ成果を出し切っていましたよ♪3歳児、4歳児、5歳児の順に劇と歌&合奏を披露しましたね!

 沢山の拍手👏に子ども達も満面の笑みで応えていました。皆んな、よく頑張りました‼︎
※保護者の皆様へ
お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。
これからも、子ども達の成長を一緒に温かく見守っていきましょう♪
   なないろ保育園職員一同

🎵4月お誕生日会🎵

🎵4月17日(水)お誕生日会がありました🎵 4月生まれのお友達は13人!!  緊張しながらも可愛い笑顔を見せてくれていましたよ💛 ☆お名前、年齢も言えるようになってきました(^^♪ ☆お友達からお誕生カードも渡してもらい […]

詳細を見る

🎃ハロウィンパーティー🎉🎃

🍌🥝🍇◎今日の英語教室は、ハロウィンに因んだ内容だったようで、子ども達も可愛く変装して参加しました( *´艸`)🎃✧✧ いつもと違う雰囲気に、ホールに向かう時もワクワクドキドキしながら行っていた子ども達でした(*^▽^* […]

詳細を見る