第8回 生活発表会

 令和4年12月3日。3年ぶりに全クラス、保護者参加による生活発表会が行われました。子ども達は、お家の方々の姿を見つけ、とっても嬉しそうに歌ったり合奏したり、大きな声でセリフを言ったりと照れながらも一生懸命に頑張る姿が見られました。
それでは、発表会の様子をちょっとだけご紹介しますね。
第1部
⭐️アップル0&アップル1&オレンジクラスさんの発表会です。美味しそうなお弁当の具材になりきった0歳児のお友達。可愛い動物さんに変身して先生カバさんとの掛け合いを楽しんでいた1歳児のお友達。『うんとこしょ!どっこいしょ!』と皆んなで力を合わせた2歳児のお友達です。

第2部
⭐️バナナ&キウイ&グレープクラスさんの発表会です。
まずは、5歳児クラスの運動で始まりました。鉄棒に跳び箱にと、みんな体育教室で学んだ成果を出し切っていましたよ♪3歳児、4歳児、5歳児の順に劇と歌&合奏を披露しましたね!

 沢山の拍手👏に子ども達も満面の笑みで応えていました。皆んな、よく頑張りました‼︎
※保護者の皆様へ
お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。
これからも、子ども達の成長を一緒に温かく見守っていきましょう♪
   なないろ保育園職員一同

図書館へお散歩

1月15日(金) 今日はお天気もよかったので、バナナクラス・キウイクラス・グレープクラスで 市立図書館(リコリス)へお散歩へ行きました! みんな自分の読みたい本を選んで夢中で読んでいました☆ お友達と一緒に読んだり自分で […]

詳細を見る

昼食(お泊り保育)

8月4日(金) 福地町の『ふれあい塾』に到着したグレープさんは、お家の方と離れて過ごすことにドキドキ、 みんなと一緒に過ごすことにワクワクしながらバスを降りていきました。 着くと、芝生一杯!! 集まって写真を撮りました( […]

詳細を見る