🍇ぶどう狩り

 今日は、グレープクラスのぶどう狩り!みんな長袖長ズボンに着替えて準備万端。この日を心待ちにしていた子ども達はウキウキしながらバスに乗り込むのでした~😊さあ、ぶどう狩りに出発です!

 みよばあちゃんのぶどう園に着くと、お店の方へ元気に挨拶をしぶどう狩りの場所まで山道を登っていきました。急な登り坂…💦先生達の足取りとは違い、子ども達はリズムよく軽やかに進んでいました(笑)果実袋の🍇畑を見つけ「あった!」と、大喜びの子ども達。順番にぶどう狩り体験スタートです🍇

 今回のブドウの品種はシャインマスカット‼果実袋を取り、大きな粒のシャインマスカットを見て「うわぁ!きれい!いっぱい~♫」と心を弾ませながら笑顔でぶどう狩り体験をしていました。大きなブドウを✄はさみで切った後は、ずっしり…みんな「おっ、おもい💦」と園長先生に助けを求めていました😊自分の選んだブドウをゲットし、とっても嬉しそう💕
 今日は暑かったので、一息ついて給水タイムです。

 最後にお店の方々へお礼を伝えた子ども達。サービスで、その場で採れたてのシャインマスカットの試食です(´~`)モグモグ「あま~い!」「おいしい!」「まだ食べたい‼」と喜びの感想を口々に伝え合っていましたよ!今日は、お家に帰ってみんなで一緒に美味しいシャインマスカットを味わってね💕


グレープクラスさん、楽しい貴重な体験が出来て良かったですね♫

クッキーの型抜き(2歳児)

 今日は、2歳児クラスのクッキングがありました。エプロン、三角巾、マスクをして準備万端に嬉しそうな表情でランチルームに入る子ども達。栄養士の先生のお話を聞き、型抜きにチャレンジします。上手に型抜きが出来、「できた!ミッキ […]

詳細を見る

🎵クッキングをしました🍩🎵

🥝◎16日にする予定だったクッキングを本日行いましたヾ(≧▽≦)ノ♬♪♫♪まずは、ランチルームに入ると、しっかりと手の消毒を行います(*‘∀‘)=✧✧それから、栄養士の先生の話をしっかり聞きました(・_・D フムフム『最 […]

詳細を見る