🍆夏野菜cooking!🍅

 夏野菜栽培を楽しんでいるグレープクラスさん。今日も朝採り🍅トマト&🍆ナスビを給食室へ運んでいました🎵そこで、本日は夏野菜の皮むきクッキングを行いました。エプロンを付けて準備万端!では、みんなでクッキング頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ランチルームに入ると…給食の先生の説明や注意事項を集中して見たり聞いたりする姿が見られました。

 夏野菜の皮むき体験スタートです!
先ずは、🍆なすび&🥕にんじん&🥔じゃがいもですね。ピーラーの指導を受けた子ども達は、持つ位置を確認しながら真剣な表情で皮を剥いていました。見てる先生達の方がドキドキでしたが、みんなとっても上手に迷うことなく手を動かしていましたよ👏

 続いては🍅トマト&タマネギの皮むき体験です!
トマトは、湯剥きをし、玉ねぎは、皮むきを頑張りましょう!!!

皮むき体験、無事に終了です!どうですか~?みんな、上手でしょ😊

 最後は、給食の先生にしっかりご挨拶をしクッキング終了です!みんな、お昼の給食が楽しみの様子。
給食では、ニコニコ笑顔で「おいしい!」「あっ!皮むきした🍆なす?」と嬉しそうに食べる姿がみられましたよ😊

 お野菜の皮むきが上手に出来ましたね!秋のキャンプに向けてクッキングも上達していて頼もしいグレープクラスさんでした!

🎂3月のお誕生会

 3月生まれのお誕生会が行われました。今年度最後のお誕生者さんですね!みんなにお祝いしてもらい嬉しそうにプレゼントのカードを受け取っていましたよ😊楽しく季節の歌やハッピーバースデー♪の歌が響き渡るなないろ保育園でした。 […]

詳細を見る

3月お誕生会

3月17日(木) 今年度ラストのお誕生会です! 最初は、みんなで元気に歌を歌いました☆ そしてお誕生児の紹介を行い、質問タイム♪ そのあと、お友達からお誕生カードをもらいました。 先生の出し物もみんな真剣に見ています♪ […]

詳細を見る

水遊び

7月15日(水) とってもお天気がよかったので アップル1(1歳児)は園庭で水遊びをしました!! たらいでピチャピチャ♪ 芝生用の水撒き用ホースは、ぐるぐる回るのでみんな興味津々☆ 赤ちゃんカエルも登場! その後は園庭で […]

詳細を見る