🎄クリスマス会🎁

 なないろ保育園に、ちょっぴり早いクリスマスがやってきましたよ~🎄

今日のクリスマス会では、先生達による催し物で子ども達は賑わいを見せていました!
それでは、早速ご紹介しましょう🎵
先ずは、木琴、鉄琴による演奏『♪きよしこの夜』です。

先生達の腕前はいかがでしたか~?( *´艸`)
子ども達からは大きな拍手を頂きましたね👏
続いては、『あわてんぼうのサンタクロース』の歌と踊りですよ~!

子ども達もみんなで歌いながらノリノリで見てくれていましたね。先生達の可愛らしい踊りにくぎづけだったようですね💕
さて、お次は合奏『聖者の行進』です。

大太鼓、小太鼓、タンバリン、スズの音色がなないろ保育園に響き渡りましたね!発表会でバナナさんが演奏した曲でもあり、みんな楽しそうに聞いていましたね。ちょいミスもありましたが(笑)そこもご愛嬌です💕💕
ラストの出し物は『赤鼻のトナカイ』の歌と踊りです。

お部屋でも歌って踊っている「🎵赤鼻のトナカイ」は子ども達も一緒に歌って踊ってくれましたね!
今日のトナカイはちょっぴり小さかったね💦( *´艸`)
賑やかななないろ保育園に鈴の音が響いたかと思うと…🎅サンタクロースが登場です!!!!
子ども達は、スズの音に耳を澄ませながらも辺りをキョロキョロ!サンタさんを待ち望んでいました。みんな可愛いですね。
サンタさんから1人ずつ🎁プレゼントを手渡され、近付くサンタさんを見て泣いちゃう子、自ら両手を出してプレゼントをもらいに行く子など様々な姿が見られましたよ😊

プレゼントをもらった後は各クラス、サンタさんとの記念写真もバッチリ👍

みんな記念写真は、泣かずに撮れたね❣
さて、給食の時間です。
Xmasメニュー:トナカイランチ🎄
ランチルームもクリスマスツリーのイルミネーションとクリスマスのBGMで素敵な空間へ早変わり~❕❕
子ども達は嬉しそうにイイ笑顔で食べていましたよ🎵

以上、なないろの素敵なクリスマスの様子を紹介しました!
在園児さんは、この動画も配信もしていますので「はいチーズ!ムービー📹」でも見て下さいね😊

🍇お泊り保育日記⛺

 9月30日、10月1日にグレープクラスのお泊り保育がありました。楽しく過ごした2日間の様子をお届け致しまぁす💕 1日目 みんな、大きな荷物を持って元気いっぱい出発です。なないろ保育園🍎🍊🍌🥝のお友達全員からお見送りして […]

詳細を見る

ありがとうの日

8月10日(水) 今日はハートの日にちなんで なないろ保育園では≪ありがとうの日≫とし、 大好きな人への感謝を伝える日にしています。 各クラスで大好きな人を思い浮かべながら、製作を作ってきました! 〔アップルクラス0・1 […]

詳細を見る

宮若ふるさと祭

10月25日(日) 宮若市の西鞍の丘総合運動公園で開催された、 宮若ふるさと祭にキウイグレープクラスさんが参加しました。 ステージ直前でドキドキ♪♪ なないろ保育園の紹介をして… ヨサコイの鳴子踊りスタート☆ 何名か参加 […]

詳細を見る