🎂7月の誕生会

 今日は7月生まれのお誕生会。
各クラスBGMの曲に合わせ、楽しそうに元気にホールに集まりましたよ🎵朝の歌やご挨拶も元気いっぱいでした😊

 7月生まれさん紹介です☆彡
お名前を呼ばれ、元気にお返事して前にでる子、ちょっぴり恥ずかしそうに照れて小走りになる子もいましたよ!

 インタビューでは、2歳児さんからは自分のお名前や好きな遊びなどをマイクに向かってしっかりと答えていました!!!お友達からのカードの🎁は満面の笑みで「ありがとう!」とお返事する誕生者のお友達。とっても嬉しそうでした🎵

 先生の出し物🌟今回は…手品&新聞紙シアター「探検をしよう!」です。子ども達は、先生の写真を撮影しながら探検する姿を見ながら「わぁ~きゃ~ワハハ!」と楽しそうでした。途中の水分補給では、なんと!!!麦茶が様々な色の美味しそうなジュース🍹に変身する様に驚きの歓声が上がっていましたよ~❕❕

 最後は、探検しながらお花とケーキをゲットし、お誕生日の一番近いゆい先生にプレゼントが渡されました❣ホントに、みんなおめでとう😊

 楽しみな、誕生日給食のお時間です!今月は、🌻ひまわりのカレー🍛ですね。スープには、可愛い麩のお星さまが入っていますよ☆子ども達は嬉しそうに「おいしい~💕」とモリモリ食べていました。(´~`)モグモグ

 7月生まれさん、これからも、いっぱい遊んで、たくさん食べて大きく成長していってね😊

避難訓練(消防来訪)

 今日の避難訓練は、日頃の訓練を消防士さんに見てもらいました。無事に全員避難することが出来ました!避難後は、消防士さんの話を真剣に聞く子ども達です!  先生たちの消火練習では上手に消火すると、子ども達からは大きな拍手をも […]

詳細を見る

6月の誕生会🎂

 6月生まれのお誕生会がありました! 各クラスでお友達や先生にお祝いしてもらったようで良かったですね。みんな、とっても嬉しそうに笑顔を見せていました。  🍎0・1クラスさんは「どんないろがすき?」のパネルシアターを楽しん […]

詳細を見る