🎂5月のお誕生会

 今日は、5月生まれのお誕生会が行われました。
みんなでホールにて元気いっぱいに朝のお集まりです。

 続いて、5月生まれのお誕生児さんの紹介です。みんな、名前を呼ばれると「はーい」とお返事をしてステージに上がっていました。

 インタビューにしっかりと答える以上児クラスのお友達。未満児さんも、可愛らしくマイクに向かって、先生達と一緒に答えてくれましたね!お友達からのお祝いの言葉や、お誕生日の歌の🎁プレゼントに嬉しそうにニッコリ笑顔を浮かべる誕生児さん達でした😊
先生達からの出し物の🎁プレゼント。今日は何かなぁ…。と楽しみにしていた子ども達。
今日の出し物は【しりとりクイズ‼】さて、子ども達の反応は?

 とってもイイ反応‼興味津々にホワイトボードを見ている子ども達!以上児さんは手をあげてクイズに答え、楽しそうでしたよ~。未満児クラスさんは、つられて手を挙げてみたり(笑)次から次へと出てくるしりとりパネルを見て楽しんでいましたね💕
楽しい誕生会も終わり、給食の時間がやってきました( *´艸`)今日のお誕生日メニューは、花形ピラフ✿‼子ども達は、嬉しそうにお花の形のピラフを食べていましたよ🎵サラダも、カラフルサラダで、食べて楽しみ、見て楽しめる素敵なメニューでした😊

おやつTIME🥄マーブルチーズケーキ🧀

5月生まれのお誕生会。今月は、なないろ保育園全体でできました。
お誕生児のお友達、おめでとう❣これからも、逞しく大きく成長していってね❣

※今後も、マスクを着用し、手指消毒・換気等に配慮しながら園行事が楽しく行える環境をみんなで目指していきましょう😊(運動時は、マスクは外して活動を行います。)

鏡開き

1月11日。今日は、なないろ保育園の鏡開き。 おやつの時間に、給食の先生から鏡開きについてのお話がありました。 『お正月の丸い餅には神様がいるといわれているんだって。その餅を食べることで、今年1年いいことが起こりますよう […]

詳細を見る

🎂1月のお誕生会

 今日は、1月生まれのお誕生会が行われました。子ども達はホールに集まり、朝の歌や季節の歌を元気いっぱいに歌っていましたよ。🎶雪だるまのチャチャチャは、振り付けも可愛くノリノリで歌って踊る子の姿もみられました。お誕生児さん […]

詳細を見る