🎂12月の誕生会🎉

今日は12月生まれのお誕生会が行われました。
ホールに集まると、先ずはみんなで元気に朝の歌と挨拶です!

それでは、12月生まれさんの紹介です。12月生まれのお友達は6名です。
名前を呼ばれるとちょっぴり恥ずかしそうに前に出てくる子の姿もみられましたよ🎵
インタビューでは、マイクを向けられるとちゃんと受け答えをする子ども達。グレープクラスさんは、自分でマイクを持ちしっかり答えていましたね!

さて、お友達からのカードの🎁


誕生日のお友達に『おめでとう!』と言って笑顔でカードを渡すと…誕生カードを嬉しそうに受け取る誕生者さん達でした。誕生カードをニコニコ笑顔でみんなに見せてくれましたよ❣
続いては先生達の出し物の時間です。子ども達は集中して見ていましたね。すると‥
先生達の顔写真が登場!これまた子ども達に大ウケ!!!!ケラケラと笑いながら楽しいひと時を過ごすなないろ保育園のみんなでした🎵

最後はスペシャルゲストの年長児🍇の登場です❣
素敵な歌声で手話🎵にじ🌈をみんなに披露してくれました。
グレープクラスさん、ありがとうございました😊

誕生日給食。今日は何かな???
雪景色が想像できそうな素敵なホワイトシチューライス⛄

3時のおやつは🍋レモンケーキ🍰&カルピス🍹
みんな、美味しそうに食べてるね😊

12月生まれのお友達、みんなにお祝いしてもらって良かったね。
これからもたくさん食べて大きくなぁれ❣

5月お誕生会

5月19日(木) 今日は、5月生まれのお誕生会でした! 朝の挨拶や朝の歌・季節の歌を歌います☆ そしてお誕生児の紹介や質問コーナー!(^^)! そして、先生の出し物は盛りだくさんで楽しかったです。 子ども達も楽しそうにし […]

詳細を見る

バナナクラス苗植え

今日は、バナナクラスの苗植えを行いました☆ 楽しみで、ウキウキしながら運動場に集まった子ども達…(*^^*) 先生のお話を聞いて…いざ、きゅうり・オクラ・栗南瓜・桃太郎トマトの苗植えです★ 一つの苗を、二~三人ずつ植えま […]

詳細を見る