⛩七五三参り☆彡

 11月15日。七五三参りに行ってきました。
先ずは、2歳児のオレンジクラス🍊
オレンジクラスさんは天照宮までバスに乗って出発です!
バスに乗るのを楽しみにしていたオレンジさん。ウキウキ気分で、とってもいい笑顔を見せていますね!

天照宮に到着しました~😊

手作り製作の七五三袋を嬉しそうに持って参拝に行っていますね。みんな階段、気を付けてね⚠

宮司さんに『おはようございます!』と元気な挨拶をして七五三祈願の参拝を始めました❣みんな、ちょっぴり緊張気味に頭を下げていましたね。( *´艸`)

無事に参拝を終えたオレンジさん達。
🍊オレンジクラスさん、
ケガや病気をせず、すくすくと大きく成長して下さいね💕
さて、帰りはちょっと寄り道です・・・😊

桐野児童公園に寄って遊んで帰りましょうね~🎶
子ども達は『やった~!』と嬉しそうにバスの窓の外を眺めています。恐竜の滑り台が見えるとソワソワしていましたね。

参拝の帰りに、公園でも遊べて今日はとっても楽しかったね!
さて、以上児クラスの様子を見てみましょう🎵
🍌🥝🍇以上児の3クラスは合同で春日神社までお散歩に出かけましたよ😊
仲良く手をつないでレッツGO!

春日神社に到着しました。

七五三参りをしたなないろのお友達、みんなこれからも健康で元気いっぱい大きく成長して下さい☆彡

プール開き

6月20日。なないろ保育園のプールサイドにて、水遊びについての大切なお話がありました。 みんな、真剣にお話を聞いています!  水遊びの注意事項に続いて、ニュースでもあがっていた、河川での事故についてのお話しもありました。 […]

詳細を見る

ひなまつり

3月3日(金) 今日は、ひな祭りですね。 なないろ保育園では、子どもたちと先生たちみんなでひな祭りをしました。 朝の挨拶をして…みんなで歌っています。 それからお雛様の説明をしてもらいました。 真剣に聞いています。。(* […]

詳細を見る