避難訓練&交通安全指導

 毎月の避難訓練で、ベルの音や放送、担任の先生の話等をしっかり聞いて避難ができている子ども達です。
今日は、日頃のお散歩でも注意している横断歩道の渡り方の練習を行いました。

先ずは、🍎アップルクラスのお友達から先生と一緒に横断歩道を渡ってみましょう。

 みんな上手に先生と一緒に横断歩道が渡れましたね😊
続いては、🍊オレンジクラスと🍌バナナクラスさんが渡ります。

 🍊クラス&🍌クラスさん、手をあげて上手に横断していましたね。
さて、ラストは🥝キウイクラス&🍇グレープクラスさんが渡ります!

 信号が青に変わるのを確認して手をあげ右→左→右をしっかり見て横断歩道を渡る子ども達でした!
おっと❕❕❕信号無視で猛スピードで走ってくる車もいます💦危ない⚠信号が青でも油断は禁物です。
「私たちが気を付けて渡っていても交通ルールを守らない車もいますよね…。
たった1つしかない大切な命です。自分の命、しっかり自分で守りましょうね❕」
と最後にみんなでお約束をして終わりました。
これからも、車に気を付けて秋の散策をしましょうね🎵

節分!!今年も鬼がやってきた!!

2月3日は、節分でしたね。ご家庭でも、豆まきをしたり恵方巻を食べたりした!とお話をたくさん聞かせてもらいました(^^)今日は・・・なないろ保育園の豆まきです。 節分の話を聞くため、各クラス遊戯室にお集まりです。今日は、担 […]

詳細を見る