そーめん流し体験☆🍇🥝

 今日は、🍇グレープクラス&🥝キウイクラスのソーメン流し体験が行われました。
コロナに伴い今年も行事の中止や延期が多くなり、今回も色々と検討しましたが、個々の衛生管理の徹底を行い、また体験のみとし実行しました。
子ども達は、とっても大喜びで体験していましたが、いざソーメン流しの竹の前に立つと、流れる水を見ながらドキドキ、ワクワクしている様でした。ソーメンが流れてくる前からシュミレーションし、箸を動かしてスタンバイし、張り切る子の姿もみられましたよ🎵

ソーメン流し体験、みんな「おもしろかった~!」「おいしかった~」と嬉しそうでした。流れてくるソーメンを箸でしっかりと掴む子もいれば…見送る子もいましたね…(笑)
少しの時間でしたが、楽しくソーメン流し体験を終えた🍇グレープさんと🥝キウイさんでした。

ひなまつり

ひなまつりをみんなで行いました。ステージにはおひなさまが飾ってありました。 それぞれのおひなさまの紹介もありました。 </ みんなの作ったおひなさまの紹介もありましたよ。特徴あるユニークな作品をお友達に説明をしてく […]

詳細を見る

プール開き

7月14日(木) ようやくお天気が良くなったので待ちに待ったプール開きを行いました。 プールに集まって、プールでのお約束やお話を聞きました。 未満児さんは園庭で水遊び、以上児さんはプールに入りました。 今日は初日で水に慣 […]

詳細を見る