そーめん流し体験☆🍇🥝

 今日は、🍇グレープクラス&🥝キウイクラスのソーメン流し体験が行われました。
コロナに伴い今年も行事の中止や延期が多くなり、今回も色々と検討しましたが、個々の衛生管理の徹底を行い、また体験のみとし実行しました。
子ども達は、とっても大喜びで体験していましたが、いざソーメン流しの竹の前に立つと、流れる水を見ながらドキドキ、ワクワクしている様でした。ソーメンが流れてくる前からシュミレーションし、箸を動かしてスタンバイし、張り切る子の姿もみられましたよ🎵

ソーメン流し体験、みんな「おもしろかった~!」「おいしかった~」と嬉しそうでした。流れてくるソーメンを箸でしっかりと掴む子もいれば…見送る子もいましたね…(笑)
少しの時間でしたが、楽しくソーメン流し体験を終えた🍇グレープさんと🥝キウイさんでした。

🎎ひなまつり🌸

 今日は、なないろ保育園の雛祭り会。 各クラスで行った様子をご紹介しますね。みんな、ひな祭りの由来のお話を聞いたり、ひな祭りクイズを楽しそうにしていました! まずは、🍎アップル0、🍎アップル1クラスのひな祭り✿ オレンジ […]

詳細を見る

夏祭り・夕涼み会

7月24日(月) この日、なないろ保育園では、夏祭り・夕涼み会を行いました(^^)! この日に向けて、子ども達はお神輿作りをしました。(キウイクラス・グレープクラス)その他のクラスは手作りのうちわを作りました☆ 夕方にな […]

詳細を見る